笑顔の余韻(注意点)

結婚相談所 東京 ブログタイトル

こんにちは。

ブログでは笑顔ネタをよく書きますし、会員の方々ともお話したりします。

それは笑顔が人間関係に本当の重要な役割を持っていると考えているからです。ですから今後も、繰り返し繰り返し何度もお伝えしていきたいと思っています。

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログ20160717a

さて、先日ラウンジカフェにいた時に、たまたま隣の席でお見合い中のカップルがいらっしゃいました。

ちょうど私が座ってるところから女性の表情を見ることができる位置関係です。

さりげなく様子を見させていただきました。

 

あっ、笑っています。

キラキラした満面の笑顔です。

いやぁ~、女性の笑顔は本当にいいですね~!!

 

と、次の瞬間、

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログ20160717b

うっ!真顔!?

・・・・凍りつきました。。。

 

うららかな春の日差しにつつまれて

ウットリして、うたた寝をしていたら、

突然、冷水を全身に掛けられたようなショックです。

 

落差があまりにも大きいと

気付いた相手にとっては非常に怖いですね。

裏表がある人と感じてしまうのだと思います。

 

もしかしたら本人は別に、

内心つまらないと思っているわけではなく、

笑いなれていないだけなのかもしれません。

だとすると、とても損をしてしまいますね。

 

これは皆さんに注意してもらわねば!

と思いました。

笑顔の後には余韻を残してください。

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログ20160717c

でも、その場だけ取り繕ったり、うまくやろうと思っても無理があるのかもしれません。

 

だから、

・普段から出来るだけ笑顔でいること

・人のささいな話も興味を持って聴くこと

などを心掛けていることも大事なのではないかなと思います。

 

きっと、おまけとして幸せが寄って来ますよ!