バレンタインチョコは高級品購入?手作り?

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20170213

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうござます。

さて本日は2月13日です。すなわちバレンタインデーの前日、ここ渋谷でも例えばヒカリエ(駅連結の商業ビル)などでバレンタインフェアが開催されていて、たくさんの女性で大賑わいです。そんな中、昨日、一昨日と会員女性の方と定期面談させていただいた際に偶然同じようなご質問をお二人から各々いただきました。

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログ2017バレンタイン

それは、
「バレンタインのチョコって買ったほうが良いのですか?それとも手作りのほうが良いですか?」

という質問です。

「へっ!?」

最初にそれを聞いた瞬間、正直に言えば私は戸惑いました。

なぜそんな当たり前のことを聞くんだろうか??
そうか!きっと何か特殊な事情とかがあるのかもしれないな。
もう少し詳しく伺おう!

と思い直して会員さんにお話を更に聞いたのですが

あれ?いやいや普通です。

今週デートがあるので仮交際中の方にお渡しをしたいとのことでした。

何も特別な条件はないようです。

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログ2017バレンタイン2

そうか女性には分からないんだ!こういった男性の心情も。

男性側から見れば自明の話が異性には想像ができないという例を

また一つ発見しました。

新鮮な驚きです。こんなこともか!

もちろん男性は一種類ではありませんし、お菓子の味・品質にうるさいか否か、過去にどの程度チョコレートをもらいなれているかということで異なってきます。

またお付き合いの度合いによっても、対応によっては重すぎる軽すぎるということはあります。

でもほんの少しの情報をいただけば、同性ならば簡単に答えは出せます。

翌日にお会いした女性会員さんは真剣交際中の男性と週末にお会いした際に手作りしたものをお渡し済とのことでしたが、どうするか迷ったので聞いてみたかったとのことでした。

なんだ悩んだのなら先に聞いてくれればよかったのに。

男性のことは男性に聞け!!

ですね。

 

関連記事:「バレンタインチョコは高級品購入?手作り?」(2)

関連記事: お見合い・仮交際とバレンタインデー♪