20代半ばの結婚相談所スタート♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20191031

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

結婚相談所での活動を開始された20代半ばの女性会員さんの付き添いで、おなじみの婚活フォトスタジオに伺いました。この日はあいにくの雨模様で外はかなり寒かったので、予約をする時に少し悩まれていましたが、屋外でのロケ撮影にしないで良かったです。

結婚相談所 東京 渋谷 ブログ 20191227a

対照的にスタジオ内は暖かく、加湿器がフル稼働していて肌が乾燥することもなさそうです。

ただし、そんなスタジオ側のケアに関わらず、こちらの会員さんはお若いだけあって、肌や髪のツヤも含めて全般的に健康的な印象が伝わってきます。やっぱり婚活はできるだけ早く始めるに越したことはないですね。

身元の確実性が高い集団の中で婚活ができるの結婚相談所は確かにどの年代においても有効な手段だと思います。けれどもタイミングを先送りして、せっかく平等に与えられた武器をあまり使えなければ、それは残念なことです。

この辺りのことを合理的に考えて、若い内に相談にいらしてくださる賢明な方がどんどん増えてきている感じがします。理系や高学歴な方も多いです。

さてメイク、ヘアメイクの後、撮影の直前にも微調整をしていただきます。丁寧なお仕事です。

結婚相談所 東京 渋谷 ブログ 20191227b

この日は、メイクも担当されている方がカメラマンです。腕に定評があります。

結婚相談所 東京 渋谷 ブログ 20191227c

ポージングの指示を的確に出しながら、撮影が順調に進んでいきます。

結婚相談所 東京 渋谷 ブログ 20191227d

そしてその背後には、会員さんの撮影されている様子を陰からひっそり見守り、もくもくとカメラに収めているお父さん・・いやカウンセラーの姿が。(写ってませんが)

この結婚相談所の仕事を始めた頃には、会員さんのことを親感覚で・・と言うには少し早いかな?、でも兄というには離れすぎてかなり失礼かもな?という感じで思っていたのですが、そろそろもうどっぷりお父さんです。

自分の子供の運動会や発表会に一生懸命ビデオカメラを回していた頃をふと思い出しました。それなり大変だったけど今では楽しい楽しい思い出です。

こちらの会員さんにも早く良いお相手の方が現れるといいな。その時は父親気分で相手男性への要求が厳しくならないようにしないといけませんね。気を付けます♪