次のメリークリスマス♪に向けて

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20201213

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

年末年始の忙しさにかまけてブログの更新間隔があいてしまい申し訳ありません。また新たな気持ちで頑張って少しずつ書いていきたいと思いますので、つたない文章ではありますが何卒お付き合いください。

さて昨年の話になりますが、年末は結婚相談所でも成婚される方が特に増える時期です。パールウエディングでもクリスマスシーズンになると良い話がいろいろと舞い込んでまいります。この間のクリスマスのイブと当日はまともに土日に当たりましたのでお会いする店の予約も難しく、日程を少しずらしたりと男性側としてもプロポーズ場所の確保の際に頭を悩ましたのではないかと思いますが、皆さん工夫をされていたようです。男性陣の方々はお疲れさまでした!

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 プロポーズ 夜景

そうやって華やかな時期に成婚された方々や交際が順調に深まった方々は楽しく充実したクリスマス、年末年始を過ごされたことでしょう。カウンセラーとしても和やかな気分になれて嬉しいことです。

一方で婚活をしていても、特にしていなくても、まだステディなお相手がいない状況で少し寂しい気分になってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?街にきらめく無数の細やかな光がかえって寒々しく、突き刺さるように感じてしまう場合もあるかもしれません。

けれどもそういった感情が沸くということは適齢期の男女としては極めて正常なことなのだと思います。人はなかなか一人では生きられないものだからです。

結婚相談所 東京 20代 30代 女性向け さしすせそ3

自分に寄り添ってくれるパートナーなどいなくても、いつか親がいなくなろうとも、それでも揺らぐことのない確信に満ちた強い自信をお持ちの方であれば良いのですが、それ程でもない一般的な方はパートナーを見つけ家族を作ることがご自身にとって正常な道なのだと思います。「寂しい」という感情は、それがまだ達せられていないことに対する警告として、自ら危険信号を発しているということなのでしょう。これは自己防衛のための貴重で正しい機能なのだと思います。

ですからその寂しいという本能があるうちはまだ正常であって、それが無くなったら逆に少々危険なのではないでしょうか。正常な機能が働いているうちに自分をごまかさずに素直な形で改善アクションにつなげていくことが本当に重要だと思われます。ご自身と相性の良い素敵なパートナー探しに動き出すということです。

結婚相談所 東京 30代 おすすめ c2

ベストなのは、身近な信頼できる友人やお知り合いに頼んで、良い方を紹介していただくことでしょう。これですとマッチングサイトのように既婚者に引っ掛かることは恐らく防げるでしょうし、一般的に結婚しても問題なさそうな異性を引き合わせていただくことが期待できます。また直接的な費用も発生しませんし、あなたをよく理解している方なら相性の良さそうな方を紹介してくださるかもしれません。ただしプロではないので持ち札はある程度限られています。

結婚相談所での婚活はその次点となる、大変良くできた仕組みだと思われます。パールウエディングは比較的リーズナブルな方でしょうが結婚相談所での活動にある程度の費用が掛かるのは確かです。けれどもその代わりに安心度の高く、幅広いお相手のいる環境で活動できることのメリットは真剣にパートナー探しをされる方々にとって図り知れません。また孤独になりがちな婚活において、カウンセラーという相談相手がいることもたいへん重要です。

マッチングサイトは無料または非常に安価で活動できるため登録者の母数が多く、結果として結婚に結びついたという絶対数を見ると多く感じるかもしれません。しかしながらその確率を考えると、よほどの強者でない限りは実際に結婚まで辿り着くのは構造上難しいのかなと思います。異性の扱いが上手な遊び慣れた方に引っ掛かって遠回りしないように用心していただきたいものです。まあ遊びたい同士なのであれば(道義上の議論はおいておくと)大変優れた仕組みなのかもしれません。

真面目に結婚したいと願う方々をサポートしようとしている身としては、遠回りせずにどんどん早めに若いうちから結婚相談所にいらしていただければ良いのになと心から思います。いずれにしても皆さんにとって次は幸せなクリスマスになることを願っています。