20代女性会員さんのご成婚♡幸せなお二人がご挨拶にいらしてくださいました♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20200914

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

この日は20代のご成婚された女性会員さんがお相手の方と一緒にご挨拶にいらしてくださいました。

お相手男性については会員さんとの毎月の面談でお話は伺っておりましたが、実際にお会いしてもみると写真通りの爽やかカッコよいルックスで、少し年は離れているのですが、それを感じさせない若々しさ!そして仕事が明らかにできる雰囲気と相手を気遣える対応のソフトな様子。ちなみに加えて高収入です。

会員さんとは「なんだか、”できすぎくん”だよね~」とよく笑いながらお話していたものです。こういう全方面の要素がそろってしまっている方をブログ題材にしてしまいますと、まあ分かりやすく夢があるのものの、あまりにも簡単にハイスペック男性がゲットできてしまうと勘違いされてしまうのも弊害があるかのなと記事にする際に少々ためらいましたが、事実は事実なので書いてしまいます。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 女性 成婚者カップル

お二人はお見合いされた後とても積極的にデートを重ねて、1ヶ月もたたないうちに真剣交際へと移行、親御さんへのご挨拶などあれよあよという間に計画をどんどん進めていかれました。そのスピードたるやカウンセラーの私が、お二人が過熱しすぎで結婚に際しての大事なものを何か見落としていないかと、もしかしたらいくらかブレーキを掛けて慎重になっていいただく必要があるかもしれないなと心配になるほどでした。実際に会員さんとの面談の際にいろいろと質問・確認を何度もした記憶があります。

プロポーズのタイミングを少し先のクリスマス時期にしたいとの意向があったため若干ペースはその後落ち着きましたが、それが無かったら「2ヶ月たたずに成婚!」などというのも夢ではない、そんな凄い勢いを感じさせるスピーディなお二人でした。改めてさすがに20代は進行が速い方は本当に速いなと実感いたします。やはり若いうちから活動を始めることは賢明なことです。

このようなスピード成婚に至った要因としては、どちらか一方ではなくお二人とも行動が速いという共通点がありました。そこは似た者同士でフィットしたのかなと思われます。指輪の下見、新居・新婚旅行の計画なども「もうそんなことまで話してるんですか?!」と驚くようなスケジュール感で進んでいくので、笑ってしまうというか、よく感心しておりました。

けれども進行が速いのはその共通点のおかげだけ、ということではないと思います。誰しもお相手に対して「この人だ!」という確信がないと、いくら自身に決断力がある方であろうとも、急いで前に進めようという気にはなれないからです。

彼女は男性から結婚相手として相当な魅力、安心感のある方だったのだろうなと思えます。お相手男性がふと「仕事で疲れた」ともらしたら次の日のデートの際に蒸気で肩を温めるシートをプレゼントしてあげたり、持って行った手作りのお菓子をデートで帰り際にお渡ししたり、と優しい気遣いのエピソードを先方の担当カウンセラーさんから「私も感動しました」というコメントと共に教えていただいたこともありました。

また女性側から発せられる前向きな雰囲気は重要ですね。当日にお相手男性もそのように仰っていましたし、他の男性からもよく同様のお話を伺います。

男性はそういった愛情を感じられると、女性が喜ぶことをどんどん実現してあげたくなる傾向が強いので、お二人には素晴らしい好循環が生まれているのでしょう。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 女性 成婚者 婚約指輪

プロポーズの場所は彼女が憧れていると仰っていた素敵なレストランでした。クリスマスシーズンは人気のため当然ながら席の確保も大変なはずですが彼女を喜ばせたくてお相手男性はかなり早い時期から準備をされていました。

そして指輪と花束と共にプロポーズの言葉をいただいて、彼女は

「世界一幸せ♡」

と仰って、涙ぐみながら何度も指輪を見ていらっしゃったそうです。

そして、そんな様子に触れた男性はとても嬉しい気持ちと共に責任も強くお感じになったそうです。男ですね。応援せずにはおれません。

お互いを思いやれるお二人ですから上手くいくはずです。いつまでもお幸せに!