婚活プロフィール写真の撮影アドバイス(女性)

結婚相談所 東京 20代 30代 女性向け

結婚相談所 東京 婚活写真プロフィール写真の出来映えは、婚活を進めていく上で成否を大きく左右しますので、是非あなたの魅力を最大限に引き出した写真を撮ってください。

基本的には婚活・お見合い写真を撮りなれている写真スタジオでプロの手を借りたほうが良いと思われます。

以下は婚活写真スタジオでの撮影を前提としたアドバイスです。

表情

婚活の写真に限った話ではありませんが、自然な笑顔に勝るものはありません。

女性らしく、やさしい、慈愛に満ちた笑顔は男性に間違いなく好印象を与えます。

真顔や厳しい表情の婚活写真というものは問題外だと思います。

基本的に笑顔20%~笑顔100%の範囲で数多くの写真を撮ってもらい、その中から最も魅力的に撮れたカットを選んでください。

どの程度の笑顔具合が女性として魅力的なのかは、人によって、角度によって、また光の当たり方によっても異なります。

自然で素敵な笑顔になるために、あなたの大好きな、思わず頬が緩んでしまう愛おしい何かを思い浮かべてください。

赤ちゃんですか?子猫や子犬ですか?それとも   ・・・食べ物??

結婚相談所 東京 赤ちゃん1結婚相談所 東京 ねこ結婚相談所 東京 白くま

普段から笑いなれていない方は、いざ婚活写真撮影当日になってカメラマンから続けざまに笑顔を求められて、どうしても不自然になってしまう場合があります。

なれない事を突然しようとしても顔の筋肉に力が入りすぎてしまうようです。

表情を作るのは顔の筋肉ですから、そうならないためには日常的に鍛えておく必要があります。

写真の撮影日が決まってからでも遅くありません。

口角を上げるトレーニングのつもりで毎日鏡に向かって数十回笑顔を作ってみてください。

当日余裕を持って素敵な笑顔になれると思います。

注意)熱心になりすぎて当日筋肉痛にならない程度に抑えてください。

服装

女性らしく上品な感じのワンピースやブラウス、アンサンブルなどがおすすめです。

婚活においては優しい印象を相手に与えることが効果的です。

またウエストがすっきりしたデザインのもの、リボン等のアクセントがあるものも人気です。

結婚相談所 東京 服装1

色は白か薄いピンク等のパステルカラーが基本です。

淡い色合いは表情をやわらかく見せます。

ベージュも不可ではないのですが若干注意が必要です。顔色が少し悪く見えてしまう方もいるようなので、ご自分の素肌との相性を考慮してください。

グリーンの服は、外ロケでの撮影や外風の写真をとる場合は、背景に緑を入れる都合上、重なってしまうため避けてください。

また顔をすっきりした印象に見せるためには首・胸元がやや開いているほうが、詰まっている服よりも良いようです。

普段このような服を着慣れていない方には、この婚活仕様のいでたちは少々違和感があるかもしれませんね。

しかしながら婚活戦略としては、こだわりや個性をこの時点で出してしまうのはあまり得策ではありません。

まずは無難で一般男性受けする服装で、お見合いでお会いできる可能性を最大限に広げることが賢明と感じます。

相手の方に一度お会いした上で、その後ゆっくりと内面や嗜好を理解してもらえばよいのではないでしょうか。

姿勢

基本的にある程度しっかりと胸をはり、身体の正面をカメラに向けるのではなく角度をつけたポーズをおすすめします。

結婚相談所 東京 姿勢手は後ろに回すか、おなかあたりを自然に押さえる感じが良いでしょう。

ふんわりしたトップスでウエスト部分が浮き上がってしまう場合は手を前にして押さえるか、ピンチ等で服を少し絞りましょう。

メリハリのあるシルエットを見せることが、無意識の内に男性を引き付けます。

ただし、間違ってもふしだらな印象にしてはいけません。

ただの恋人探しではなく婚活です。

あくまで清楚で上品なイメージを保ったままであることが絶対条件です。

ーーー 最後に ーーー

撮影の日程が決まったら、その週は特に早く就寝するようにして、十分な睡眠を取って素肌のコンディションを整えてください。

そして大事なことは、最終的にカットを選ぶときは可能な限り男性のアドバイスを受けて欲しいということです。

男性の見方と女性の見方は驚くほど違います。

それでは良いお写真が撮れますように!!

●●●●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●●●●●
東京/横浜/川崎周辺エリアの結婚相談は東京/渋谷駅すぐの結婚相談所パールウエディングへお気軽にご連絡ください。

TEL: 050-3740-3840
東京都渋谷区道玄坂1-2-3渋谷フクラス(東急プラザビル)17F
株式会社パールウエディング