活動の準備♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190520

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

この土日は晴れて良かったです。土曜は20代の女性会員さんが外ロケ撮影、日曜は30代女性会員さんのスタジオ撮影があり、連日フォトスタジオに付き添いをしてまいりました。

日曜はJR恵比寿駅での待ち合わせ。少し早めに到着して、ブラブラしていると・・

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190520a

おおっ!恵比寿様の像が!!

恥ずかしながら、存在自体に初めて気づきました。

そうか・・「恵比寿」駅だものな。そりゃ、あってもおかしくないよね・・

かなりの回数ここを通り過ぎているのにも関わらず、知らなかった自分にビックリです。

しかしパールウエディングのある渋谷では、ハチ公像やモヤイ像前で待ち合わせる人は多いのに、ここには誰もいません。穴場です。(でも恵比寿駅は他に日影の待ち合わせスペースが十分あるから使わないかな?)

さて、その後会員さんとお会いできてスタジオへ同行。

メイク、ヘアメイクをしていただいて、今回はスタジオ内での撮影です。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190520b

まず最初に、

「婚活写真の撮影は、礼に始まり、礼に終わります。いいですか?・・心を無にしてください・・」

「はい!先生わかりました!」

「うむ・・」

・・

・・

な、わけはなくて、カメラマンさんが優しくポージングについて相談をしているところです。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190520c

いつもながら段取り良く順調に撮影は進み、その後は、たくさん撮っていただいた中から、どの写真を使うのかチョイスします。ここは非常に重要なポイントなので私としては是非是非立ち会いたいところです。

すべて終了後は、私が書いたプロフィールのPR文に違和感がないかなど文章調整のご相談をして、今後の進め方や次回ご面談のスケジュールのお話をさせていただきました。

準備完了♪後はプロフィール公開のタイミングを待つのみです。

いよいよ実質的な活動のスタート。いっしょに頑張ってまいりましょう!