婚活女性の冬のコートは何色?

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20191031

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

明けましておめでとうございます。
本年も頑張って婚活サポートを頑張って参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

行きつけのカフェに足を運ぶ途中のデパートに立ち寄ると、既に冬物のバーゲンが始まっていて、通りすがりに婦人もののコートが目に入ってきたので、この記事を書いています。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 女性コート

この記事を見ていらっしゃる、婚活中または婚活を始めようかな?とお思いの女性で、そろそろコートの買い替え検討中というタイミングの方もいらっしゃると思います。

そんな方は色はできるだけ・・

白にしてください!

これはまさに鉄板です。アンケート調査などでも圧倒的な支持を得ていますし、カウンセラーの男性目線からするとお見合いやデートでは是非着ていただきたい重要アイテムです。

白いコートは清楚で可愛い女性らしいイメージを与えることができます。視覚的に飛び込んでくる面積が大きいことから相手に与える印象も非常に大きいと思われます。

白や薄い色は汚れやすく管理が難しいので、経済性で考えれば黒や茶系に行きたくなる気持ちはよく理解できます。ただし男性の目を強く意識しなければならない婚活時期においては優先順位を考えていただきたい。

ここであえて言わせていただいているのは、それだけ白のコートが男性にとって魅力的であって、円滑な交際に対する効果が高いからです。

補足するなら、コート自体の出費はあるにしても、そのプラス効果でコートの下に着るものについて若干手を抜いても許されるかも知れません。それほど影響が大です。

形はAライン、ダッフルなどが無難でしょう。

飾りとしてファーやリボンなどは、過度になると嫌う方もいらっしゃるでしょうが、ほどほどであれば多くの男性にとってプラスの印象になろうかと思います。

どうしても白が難しいという方の場合は、多少ベージュがかっていたり、グレー、ピンク・水色が入っているコートなら濃色のものよりはかなり好印象でしょう。

ただしそれでも、できるだけ白に近いものが良いと思います。

婚活女性はなにかと大変ですね!でも頑張ってまいりましょう♪