プロポーズうけました♡ありがとうございます♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20191031

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

8月になってやっと関東も梅雨明けしましたが、それに合わせたかのようにパールウエディングにも気持ちが晴れるような嬉しい知らせが入ってきました。

「プロポーズうけました。ありがとうございます!」

ああ、この言葉が聞けるなんて・・

30代女性会員さんの第一報を受けて、思わず心の中でつぶやく私です。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190320 プロポーズ画像

強い結婚への意志をお持ちになって、是非にとご入会を希望していただいて婚活をスタートした後、彼女のご家族のことや、さまざまなことがあって、かなり混乱されていた時期がありました。

結婚相談所での活動についても、実際もう難しいのでは?という局面もあり、そんな苦しい時期を乗り越えてのご成婚ですから喜びもひとしおかと思います。そしてカウンセラーの私としても感慨深いものがあります。

会員さんからは活動当初から毎月の定期面談、電話、メールツールを交えていろいろなご相談をいただきました。いつもお話をしていて感じるのは彼女にとって心の拠りどころになる方が必要だなということで、早くそんな頼れるパートナーに出会えないものかと思いを巡らしていました。

そんな揺れ動きやすい状態のところにさっそうと現れたのがお相手の彼です!

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190327a

最初の印象はもちろん良かったようですが、他の多くの女性がそうであるように確信がすぐにあった訳ではないようで、着実にデートを重ねる中で少しずつ少しずつ気持ちが上がっていく様子が定期的にいただくデート報告からうかがえました。彼女が辛い時でも親身に話を聞いてくれたり、コロナで外出を躊躇する際には車で近くまで来てくださったりと、彼の優しさを感じることができたようです。

そんな風に行動で示してくれる彼の優しさに触れてでしょう、彼が現れてからは会員さんも本当に落ち着いて、穏やかな本来の魅力的な姿が見えてきた感じがします。

そんな様子を見ていると、特に女性は精神面で支えになるパートナーが必要な性ではないかなとあらためて感じます。平和で安定した状態でいてこそ女性の身も心もいっそう美しく輝くのではないかと思います。その意味では相手になる男性の存在がとても重要なのだとも言えますね。

どん底状態だった時には、正直なところこんな日が迎えられるなんて想像が難しかったけれど、粘り強く頑張っていれば嬉しいことが起こるということでしょう。

おめでとうございます!本当に素敵な方に出会えて良かったですね

お二人で幸せになっていただきたいです♪