幸福な結婚とさまざまな手の一生♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20200905

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

先日、妻が敬愛する優しいご婦人からいただいたコピーから、結婚に関するとても素敵な文章に触れることができました。

それはヘレン・ボッテルという方が「ヘレンおばさんの何でも相談」というコーナーで紹介した、マサチューセッツ州の読者から寄せられた結婚についての美しい手紙です。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 結婚についての美しい手紙

親愛なるヘレン、幸福な結婚とはさまざまな手の一生の物語であるように思います。

それはまず相手の手にキラキラする金の指輪をはめる震える手で始まります。

そして相手の恥ずかしそうな手をそっと握りしめる手。

混雑した街で、あるいは映画館の暗やみの中で握り合う手。

ふざけていて相手のおしりをポンとたたく手、ウェーブした髪にそっと置く手。そしてそう度々ではないけれど、相手への怒りで握りしめたこぶしの手。

生まれたばかりのちっちゃな手を包みこむうっとりした手。

おなかをすかして待つ人たちのために夕食をこしらえる忙しい手。

家族間の意見の相違をうまくさばいておさめる手。

落胆している手をそっとたたいて励ます楽観的な手。

相手と喜びも悲しみも分け合う手。

病む手をさする健康な手。

肩に置かれたやさしい手。”あなたが必要なときは、いつでもここにいますよ”という意味をこめながら・・・

悲しみに打ちひしがれた手を支える力強い手。

涙にぬれた手に指をからませる、同じように涙にぬれた手。

祈りの気持ちこめてつなぎ合う手。

そして最後に、もう動かなくなった手の指から、光のうせた金の指輪をそっと抜き取る震える手。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 つながれた二人の手

あなたが結婚を通して、こんな風にさまざまな手と触れ合い、幸せな人生を感じられますように。