プロポーズお受けしました♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190327

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

昨日は30代の女性会員さんからの吉報が入りました。が・・

プロポーズをしていただいて、お受けいたしました。・・(終了)

結婚相談所 東京 30代 おすすめ a

という感じの淡々としたご報告です。

そうか、良かった・・でも、なんだか大丈夫かな・・

とあまり嬉しくないのかな?と少しばかり心配になってしまいました。もしかしてマリッジブルーみたいなものになってしまったのでしょうか。

それで、ご感想どうですか?と尋ねてみると。

結婚相談所 東京 20代 おすすめ5

嬉しくて自分の中で気持ちを落ち着かせるのが大変です。プロポーズがこんなに嬉しくなるものだと思ってませんでした

とのことです。なあんだ、そうでしたか。ちゃんと喜んでいらしたことが分かって一安心の私です。

それは嬉しくないはずはないですよね。慎重なタイプの会員さんですと、あまり前のめりになり過ぎると怖いという心理になる場合もあるのでしょう。

少し前まで続いていた緊急事態宣言の影響で、親御さんへの挨拶が進まなかったという状況の真剣交際中の会員さんがパールウエディングでも何人かいらっしゃいますが、こちらの方もそのお一人でした。それも含めて、コロナでの障害はあっても会えるタイミングではしっかりとデートを重ねて、いろいろなことを上手く乗り越えてのゴールインとなります。

プロポーズされて、喜びが抑えられずに爆発してしまうかのように嬉しさいっぱいのご連絡をしてくださる方もいれば、抑制的なご報告をされる方もいて、喜び方は人それぞれ。婚活のスタイルがそれぞれ違うのと同様ですね。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190513c

とにかく良かったです!寄り添ってきたカウンセラーとしてはいづれにしても嬉しいことです♪

おめでとうございます!お幸せになってください。