女性会員さんから♡出産のご報告♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190327

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

成婚された女性会員さんから出産のご報告と共に、可愛い赤ちゃんの写真をお送りいただきました!ありがとうございます♪

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 成婚者 赤ちゃん

小っちゃくて本当に可愛いですね。このおててがまた小さくて・・どうにも父性本能をくすぐられます。

ついこの間、いろいろ相談しながら活動されていた会員さんが・・立派なお母様になられて・・・うう・・

さてさて、外野はただ単に可愛い可愛いと愛でていればよいのですが、実際のママはそれだけではなく大変です。慣れないことだらけの中で頑張っていらっしゃるようです。

そんな時、やはり頼りになるのはご両親。ということで彼女もご自身の実家に戻られて、お父さんお母さんに手助けしていただいているようです。

「おじいちゃんおばあちゃんにたくさん抱っこしてもらっていて、ぬくぬくと甘えん坊になっています♪」

なんて伺うと、

赤ちゃんも愛情をいっぱい注がれて幸せだなぁ~

と、こちらもほのぼの嬉しい気分になってしまいます。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 祖父・祖母・赤ちゃん

こんな風に自分のお父さんお母さんがシンプルに愛情を注げるように、まだ若くて体力があるうちに孫を連れて行けるのは、より親孝行なことだなと思います。それは親子双方にとって良い、いや赤ちゃんも含めるなら三方良しになりますね。

これが親御さんも年を取ってくると少々複雑な話になってくる気がします。

孫は来てよし、帰ってよし

という何とも言えない言葉がありますが、親御さんも体力が衰えてくると孫がいくら可愛くとも家で長時間預かったりしていると疲れてしまったりするのは仕方ないことですよね。

現代では適齢期という言葉については意見が分かれるところでしょうが、こと出産育児に関して実践的に考えるなら、ご自身の体力も必要ですし、協力を求められる親御さんにとっても早ければ早いほど良いということは間違いは無いと思えます。

こうやって会員さんから近況報告をいただけるのは本当に嬉しいことです。特にお子さんのことについてはこちらから尋ねるようなご連絡はデリケート過ぎてできないので、お知らせいただけるとありがたいです。

さあ、また頑張って会員さんのサポートをしよう!