真剣交際ラッシュ!!

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20200914

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

昨夜遅めの時間帯に家の近所に散歩に出かけたら道沿いにテラス席がある飲食店がみな大盛況のようでした。

お酒を飲んで楽しそうなたくさんの方々が目に入り、緊急事態宣言も終了しての金曜日、ああ皆さん活発に動き出しているのだなと実感いたします。

そういえば緊急事態宣言終了前後でパールウエディング会員さんも活発な動きがありました。

20代半ばのお二人の女性がめでたくポンポンっと真険交際に移行して

「さすが20代強し・・」

と思っていたら、続けて30代会員さんにも吉報が! 皆さんまずは

\おめでとうございます!/

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190513c

婚活で何が上手くいく、いかないを分けるのでしょうか?

年代は違えども、成婚される方で共通するのは結婚に対する「真剣な考え方」です。

場合によっては一人でも生きていけば良いと中途半端な気持ちで取り組まれている方は、たまたま良い巡りあわせでスッスッと進む方もいらっしゃいますが、なかなか上手くいかないケースが目立ちます。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 勉強会 20190329x

コロナの影響で経済的な面だけでなく精神面でも多くの方々が深刻なダメージを受けていて、メンタルクリニックが忙しくなっているようです。その中で一人暮しの方も多いように聞きます。

一人で生きていくには、実際はとても難しい世の中です。
よく話し合ってお互いの不安をやわらげ、様々な面で支えあうパートナーが必要とされるのは、時代が移っても決して変わることのないものだと思われます。

そんな考え方を当たり前のように身につけている方々は、コロナをものともせず着々と前に進んでいらっしゃいます。

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログ 結婚の成長

それに加えて今回のような状況に直面して新たに気付きを得て、真剣に取り組もうと前に進めた方もいらっしゃるでしょう。

今回のコロナ騒ぎの負担が大きく大変な中で、一つポジティブな面を見い出すとしたら、そんなことではないでしょうか。