男性は季節の変わり目のスーツに注意!

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20200914

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

このところ急に寒くなってきました。
夏頃のように油断して窓を開けて寝ると明け方にかなり冷えこむこともあります。みなさん体調に管理に気をつけてくださいね。

さて緊急事態宣言が明けて活発にお見合いが組まれるようになってきましたが、婚活中の男性にも、この季節の変わり目に気をつけていただきたいことがあります。 それはスーツに関してです。

お見合いの席では男性は基本的にスーツ着用ということになります。その準備で、さあそろそろ寒くなってきたから厚めの生地のものにしようかと、半年くらい着ていなかったスーツを奥から引っぱり出してきた場合などには注意が必要です。それを着ていくと・・

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 男性 スーツ 驚き

女性が嫌がる「におい」がする

ことがあるからです。

もちろんオフシーズンにクリーニングに出してあってキッチリ管理されていれば特に問題はないでしょうが、放置されていた衣類では少しばかり違和感のある香りを発していることがあります。

スーツに限らず、満員電車の中で時々獣っぽいにおいがする男性いますよね。そんなレベルのにおいはもちろん論外です。
そこまでではなくとも、女性会員さんからのお見合い後のご報告で

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 女性 悩み

「カビのようなにおいがしました・・」

「実は何か変なにおいがして無理でした・・」

と、ホテルのラウンジなので比較的二人の席の間には距離があるにもかかわらず、このような残念なご連絡をいただくことが時々あります。当然ながら交際NGです。

「ああ・・男らしい野性的な香りで素敵!」

などというケースは今のところまだ聞いたことがありません。

このように忠告をさしあげても

「俺は大丈夫だよ。うん、それ程におわない!」

と面倒がる男性もいるかもしれません。

しかしながら、やはり注意深く確認が必要です。それは一般的に自分のにおいをかいでも自分では強く感じないからです。自分では無臭に近く感じても、他人にはハッキリ分かることもあるからです。

それに加えて、この類の嗅覚に関しては女性のほうが圧倒的に発達していて、においに対して男性よりもかなり敏感なようです。男性同士では無視するレベルのにおいでも、女性には大きな違和感があって不快に感じる場合も多いようです。実際、におい理由での男性側NGはほとんどありませんが、女性側NGは決して珍しくありません。

都合よくご姉妹やお母様と同居されている場合は、チェックしていただくとよいかもしれませんね。そうでない方は安全策をとって、急いでクリーニングに出すことが無難かもしれません。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20191006a

婚活女性が頻繁に口に出される「清潔感」に大きな影響のあるお話です。お相手の方に是非さわやかな男性という印象を持っていただきましょう。