シンデレラ

こんにちは。昨日シンデレラ実写版の映画をみてきました。

ゴールデンウィークということもあって、
たくさんの女性で映画館はいっぱいです。

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログ シンデレラ

幅広い年齢層の方がいらしているようでしたが、
やっぱり女性はこの物語が大好きなんですね。
みなさん可愛いなと思いました。

さて内容はというと、まさに王道といった感じで、
元のイメージを決して壊さずに上手に実写化されており、
俳優さんたちの演技も含めて、安心して見ていられるという印象でした。

そしてそれに加えて、いろいろと婚活にも活きる可能性のあるポイントが隠れている、
示唆に富んだ内容であるようにも思えました。

多くの方がご存知のストーリーとはいっても、
あまり細かいところまでは、ネタバレになって申し訳ないので話せませんが、
これだけだと、あまりに抽象的なので、例を一つだけご紹介します。

王子様が森で偶然シンデレラに出会うシーンがあります。
そこで王子様は自分の身分をひたすら隠して、特別高い地位の者ではないように振舞います。
(それでも内から出てくる高貴な雰囲気は隠せませんが。。。)
そしてシンデレラは彼が王子であることを知らずに好意をいだくのです。

これは、特に資産持ちであったり、高収入であったり一般にステイタスが高い方を含めて、
男性の方には、王子様の気持ちが、よく分かるのではないでしょうか?

自分のお金やステイタスだけでなく、
それが無かったとしても、それを失ったとしても、
「自分自身を愛して欲しい」と思う。
そんなところがある男性は多いのではないでしょうか?

もしかすると(いや、やっぱり?)男の方がロマンチストなのかも知れません。
まあ、人にもよるでしょうけれどね。

他にもいろいろと教訓的なものがたくさんあったのですが、
それはまた後日、映画が落ち着いたころに。。。