20代に結婚相談所をおすすめする理由

結婚相談所 東京 20代 タイトル20171125

20代で結婚相談所はまだ早すぎるのかな?それとも早いほうが良いのかな?」

と悩んでいる方、特に20代半ば以上の女性がいらしたら、私は迷わず

「まったく早すぎることはありません。結婚相談所は早ければ早いほど良いです。先延ばしすればするほど、現状を知ってから後悔することになると思います!」

と強くアドバイスさせていただきます。

それほど婚活世代の女性たちは、状況を甘く見過ぎており、その危機感の薄さに戸惑いさえ感じるからです。

もしも結婚相談所のことを、仕事に打ち込み、趣味を楽しみ、多くの時間を費やして、その後

「最後に困ったら駆け込めばいいや!」

と、いわゆる「駆け込み寺」や「最後の砦」だとの誤解を今だにされているのだとしたら、それはとてつもなく危険です。

結婚相談所はもはや、そんな安易で都合の良い場所ではなくなっているのです。

一方で「立場」のある程度強い方々にとって結婚相談所が非常に有益なシステムなのは確かです。

うまく利用をすれば劇的に無駄な時間を省くことができ、短い期間で幸せにつなげることができます。

そしてこの「立場」の強弱を何が決めるかというと

大きな要素の一つは、例えば男性は「収入」であり、

女性の場合は「年齢」が代表的なものです。

男性の場合はもちろん「年齢」もまた大切な要素で、その点では男性は毎年不利になっていきます。

それでも婚活期男性の「収入」は基本的に右肩上がりで、その部分は次第に有利になっていき、相手女性からは「年齢」と「収入」の二つの要素の兼ね合いで判断されますので、先延ばしするダメージが幾分緩和されます。

それに対して女性はダイレクトに影響があります

それゆえに、せっかく強い「立場」にいる20代の女性が、その大切な時期を逃してしまう状況を見ると、婚活に携わる者として歯痒いのです。

少々遅れてお越しになられた方々は一様に

「もっと早く来ていれば良かった・・・」

と後悔をされています。

そんな言葉を伺うたびに、少しでも早く活動をスタートすることをおすすめしなくてはと、強く思います。

以下は20代での結婚相談所の利用をおすすめする具体的な理由です。

条件の良い素敵な男性と成婚したい方におすすめ♪

結婚相談所 東京 20代 おすすめ1

一昔前と違い、現在の結婚相談所の状況は、条件の良い男性が非常に強い立場にいます

30代でなおかつ年収などの条件が整っている男性に多くの女性の人気が集中します。

そんな環境の中でそういった人気のある男性とお見合いのマッチングしやすいのは20代の女性であることは確かです。

自分が素敵だと思える方とのマッチング確率が20代の方は他の年代よりも高いので、自ずと成婚にもつながりやすいと言えます。

もちろん30代の女性もマッチングしないわけではありませんが、その境目にはやや段差があるように感じます。

それを埋めるためには先延ばした分だけ多くの努力が求められることになります

20代のうちに始めておけばそれほど苦労を感じることも少なかったステップが、突然厳しくなる可能性があります。

同条件の方々とのマッチング確率が今よりも良くなることは、この先望めないでしょう。

そしてこの波を逃した後に、第2・第3の波がやってくることは残念ながら期待できません。

「立場」の強い今がまさに波に乗るチャンスなのです

子供が欲しい方におすすめ♪

結婚相談所 東京 20代 おすすめ2

結婚相談所に相談にいらっしゃる女性のほとんどが「子供が欲しい」と仰います。

出産に伴う危険性は、現代医療技術の進歩で低くなってきていますが、母体に負担がまったく掛からなくなったわけではありません。

20代の健康な状態で出産を迎えられることがやはり理想的だと思います。

また育児は言うまでもなく相当な重労働ですから、体力がある若い間に行ったほうが安心です。

ご自身でも10代の頃の体力と20代の今の体力でもかなりの差があると感じませんか?

これが30代、40代となると更に顕著なようです。

自分の母親のサポートを受けるにしても、親だって同じように年を取り、体力は衰えていきます。

自身にとっても、親御さんにとっても、育児時期が早いことは双方の負担を軽くする優しいことなのです。

そして晩婚化で最も深刻なのが不妊の問題ではないでしょうか?

ご自身だけでなく、パートナー、周囲からの期待を背負って苦しんでいる女性は多いようです。

まだ20代の女性であれば、いざとなったら不妊治療をすれば良いと、芸能人らの成功事例が報道されるのを見て、軽く考えてしまうのも無理はないことだと思いますが、それもまた危険です。

実際の不妊治療の成功率はみなさんが想像するほど高くはないと思います。

そして精神的にも、経済的にも負担が大きいことは明らかです。

これはまた、男性側にも大きな負担を強いることになります

不妊治療に関連してご夫婦仲に亀裂が入ることは珍しくありません

結婚相談所に登録されている男性のほとんどが、女性と同様に「子供が欲しい」と仰います。

リスクを避けるために、医学的にも妊娠しやすく、時間的な余裕のある年代の相手をまず求めることは男性にとってとても自然なことです。

ご結婚する女性を検討する際に、見た目の若々しさだけで判断するのではなく、実年齢を考慮することは「子供が欲しい」男性にとって合理的なのです。

遠回りしたくない方におすすめ♪

結婚相談所 東京 20代 おすすめ3

結婚相談所を利用することを躊躇してしまう女性もまだいらっしゃいます。

婚活マッチングサイトやパーティでさんざん時間を掛けて試してみてから、うまくいかなくて結婚相談所にようやく相談に来られる方がいます。

これはプロから見ると時間の浪費としか見えません。

本当に失われた時間がもったいない!

ショートカットしてお越しいただければ結果として費用も少なくて済んだのに、というケースも多いと思います。

そして「若さ」という婚活市場で最大の武器をすり減らすこともなかったのに・・・

この種のサービスは低料金であるがゆえに、結婚に対して真剣度の低い方々が集まりがちです。

また多人数を集め、効率性を上げるために、独身証明書などの公的書類の提出義務がないものがほとんどです。

これでどうやって既婚者や、女性と付き合いたいだけの男性の混入を避けることができるのでしょうか?

またそのような男性ほど女性との接触を数多くこなしていますので、女性の扱いになれており素敵に見えてしまうことでしょう。

かくして少しだけそこにいた結婚に真剣で少々不器用な男性は無視され、多くの女性は不毛な時間を過ごすことになります。

割引プランがおすすめ♪

結婚相談所 東京 20代 おすすめ4

相談所によっては、特に大手では20代向けの割引プランがある場合が多いです。

良心的な相談所で20代プランと、その他の年代のプランで同レベルのサービス提供している場合であれば、とてもリーズナブルでお得な選択です。

20代プランだけ、申し込み(紹介)数その他に制限が課せられていることもあるので注意が必要です。

積極的に動くことができず、進展が遅くなりそうなプランでは例え大幅な割引があったとしても、自身の結婚には結びつかずに意味がありません。

40代以上の男性ばかり紹介されたり、その年代を引き寄せるための客寄せパンダ的に利用されては困りますよね。

小規模の結婚相談所では20代専用のプランが少ないように感じますが、恐らく20代の方の場合は工数が掛かるからではないかと推察しています。

20代の方はお見合いが成立しやすいので、日程調整などの事務工数負担が他の年代よりも大きくなるからです。

また20代に割引することで、結婚相談所利用者の最大のボリュームゾーンである30代女性に対して少々不公平感を感じさせる懸念があることも理由の一つなのではないかと想像します。

パールウエディングでは、そういった相談所側の工数負担やしがらみを振り払って、適齢期の方々が自然で少しでも有利な時期に婚活すること促したいとの想いに基づいて20代応援プランを設定しています。

これには30代以上の方々にも早く活動をスタートするように危機感を持っていただきたい、との意図が含まれています。

想いに共感していただける方々にご利用していただければ幸いです。

最後に♪

結婚相談所 東京 20代 おすすめ5

20代から、なんらかの婚活をされている方は多いのですが、客観的に見ると可能性があまり高くない手段に固執して、時間を無駄に過ごしているのは本当にもったいないことです。

他の手段で活動をしている中で、何か難しさを感じることがあれば、さっさと切り替えをして、結婚相談所のような可能性が高い手段に乗り換えを検討してみてください。

受験に例えるならば、希望する誰もが簡単に入学できるような時代は、自己流で勉強をすれば良かったのです。

けれども現在のように競争が激しくなると、しっかりとノウハウを伝え、手厚くサポートしてくれる良き学習塾講師、家庭教師などの協力者が不可欠となってきます。

婚活も同様に一人ではたいへん難しい時代です。

安心できる良い仕組みの中で、できるだけ個別的にあなたに寄り添ってくれるカウンセラーのサポートを受けながら、方向性を見失わないようにして活動することがとても重要です。

良いカウンセラーを探すことは少々難しいかもしれませんが、それは決して無駄な時間ではないはずです。

早いタイミングでいくつかの相談所を検討され、良いカウンセラーと共に20代のような「立場」強い適切な時期に結婚相談所で活動を行えば、結果として短期間でご成婚にいたる可能性は自ずと高まります。

早く動きましょう!20代はチャンスなのです!!