システム外でも仲人さん同士でご縁を結びます。

毎月行われる結婚相談所の仲人さんの集まり、プロフィール交換会に参加してきました。

単一の連盟システムの中でのマッチングではなく、アナログな形で会員さんを紹介し合います。結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20180824

こんにちは、東京 / 渋谷の結婚相談所パールウエディングのサハシです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

毎月定期的に開催される恵比寿でのプロフィール交換会に頻繁に顔を出させていただいております。

(注:終了間際にブログに載せようかと思い出して撮りましたので写真では仲人さんの数が少ないですが、実際は20名以上の集まりです。)

結婚相談所 東京 20代 30代 プロフィール交換会

当日は各結婚相談所の仲人さんが順番に自社会員のご紹介をして、お相手として良さそうな方がいないか呼びかけます。

仲人さんA:「こちらの女性、年齢が○○歳ですごく性格の良い方なんです!お相手は△△な方を・・・」

すぐさま、

仲人さんB:「じゃあこの方いかが?すごくお話上手で、好青年って感じよー!」

といった類のやり取りがされていきます。

 

ここに集まる結婚相談所は会員さんとの距離感が非常に近いのだと思います。

みな会員さんの詳細を理解していて、過去のお見合いや交際での失敗や本人の好みなどを踏まえて互いに相談をします。

和気あいあいとした雰囲気の中でも、なんとか相性の良い方との縁を結びたいと、どの仲人さんも真剣になって考えていらっしゃいます。

苦戦している会員さんの相談も多くあり、普段から一人一人に手を掛けて親身にサポートをされている姿が目に浮かびます。

この会のように、完全にアナログでのマッチング相談は手間も時間も必要ですので、ビジネス観点で考えると効率的とは決して言えないかもしれません。

けれども素晴らしいご縁をいただくこともありますし、

誠実な仲人さんの、会員さんたちに対する愛情が垣間見えて何となく嬉しく思える場でもあり私は大好きです。

さて今回も結構な収穫がありました。ありがとうございます。

2018/08/26 | カテゴリー : ブログ(New) | 投稿者 : 結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディング