成婚♡のご挨拶にいらしてくださいました♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20181222

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

今週は水曜日にもご成婚された20代の女性会員様がご挨拶にいらしてくださいました。

こちらの会員さんは非常に申し込みの多かった方で、その一因としてプロフィールに掲載した写真の良さが挙げられます。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 女性会員 成婚
画像はイメージです。

ポージングなども良かったのですが、特に服装が男性に好まれる王道を行っており、よくお似合いで分かりやすいので、ご本人に許可をいただいて(もちろんお顔などは隠して)新規入会された方向けにサンプルとしてお見せしています。写真撮影の際の服装を用意していただく参考としてです。(・・ご協力ありがとうございます。)

お写真に加えて、PR文も彼女の魅力的な所を無理なく十分に表現できたようで、多くの申し込みをいただくことができました。ですからお見合いも簡単に成立し、そして交際にも順調に発展します。

と、このように進んでいけば、ほっておいても成婚に至ると思いきや話はそれほど単純ではないですね。あまり細かくはお話できないのですが意外とここからハードルがあることも多いです。

例えば交際に入ってから、なかなかうまく進展しない場合、時として見切りが必要なこともありますが、合理的な一律基準でバッサリと終了することはできません。人と人のしがらみは複雑です。

今回の女性会員さんは、最初順調、中盤で停滞、と思いきや最後は意表を突かれるくらいの超ハイスピードでゴールイン。中盤に大きな波があって、そこを超えられたことが大きかったように思います。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 女性2

スピード成婚で、表面上いとも簡単にゴールインされたように見える方も、活動全般をじっくり振り返ってみると、

「ああ、恐らくあそこがポイントだったな・・」

と思うものが大概あります。

あくまでご本人の主体的な動きが重要なのですが、ここぞという時に波を乗り越えられるように、又は細かい方向修正する手助けする。こういったことが役立つカウンセラーの仕事の一つなのかなと思います。