30代女性のご成婚♡が続きます!

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190512

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

ここのところブログ更新が途絶えていて申し訳ありません。 春でご入会希望をいただく方々が集中して、ありがたいことなのですが慌ただしくしておりました。

ご相談を受けて、カウンセリングをさせていただき、PR文の作成をしたり、フォトスタジオに同行させていただいたりと、丁寧に一つ一つを進めていくと時間も手間もかかりますが、手を抜けない重要なところです。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190513a

ファーストコンタクトとなる無料相談の際などに利用させていただくセルリアンタワーホテルのロビーにあるオブジェを見て、少し前は

桜が美しいな・・

などと思っていた気がするのですが、ゴールデンウィークは菖蒲になっていて、その後もまた変わって、と目まぐるしく時が流れていることを感じます。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190513b

さて少し落ち着きかけてきたので、また合間をみてブログの更新をしよう!・・

と思っていたら吉報が!

真剣交際中の会員さんから、

昨晩プロポーズをされてお受けしました!

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190513c

とのご連絡が。

おおー、よかった、よかった!

先月末に引き続きまた30代女性のご成婚です。

こちらの方は真剣交際がやや長引いていて、悩んでいらっしゃる姿にずっと寄り添ってきましたので、カウンセラーとしても嬉しさと共に、安堵に胸をなでおろすという心境です。

ホッとしました。

前の方もこちらの方もそうなのですが、成婚される方には共通して、結婚に対しても、そしてお相手に対しても真剣に向き合う姿勢を感じますね。

性格的なことにしても、 条件面にしても、自分自身からは何も歩み寄ることがなく、頑な姿勢を貫き通す方は、パートナー探しの段階でもなかなかうまくいかないし、仮にそこを勢いで通り抜けたとしても、結婚生活が始まったらやはり破綻する可能性が高いと思われます。

今回成婚されたお二人に関しては、最初にお会いさせていただいた時から、そういった様子はなく、真面目で柔軟な姿勢をしっかりと感じとることができましたので、続けてさえいればいずれゴールに到着するのだろう、

「遅い」か「早い」かだけの話だな。

とカウンセラーとしては全般的には楽観的に構えておりました。まあ結果もその通りになったということです。

(予定通り)めでたし、めでたし。

ただし婚活は山あり谷あり。人の行うことですから気持ちの浮き沈みは小さくないので、そこは乗り越えなければなりません。

継続は力なり

ですね。

そして、それを手助けする存在の「ある/なし」が意味を持ってきます。

結婚相談所の存在価値の一つはそこにあるのかなと思います。

(そうなると思ってたけど・・)

ご成婚おめでとうございます!お幸せに!!