ご成婚♡のお二人がいらしてくださいました♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190804

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190804b
土日の午後、渋谷のセルリアンタワーのラウンジはいつもながら満席

30代の女性会員さんが成婚のご挨拶で相手の方といっしょにいらしてくださいました。

こちらの会員さんは昨年秋に活動をスタート。順調に9ヶ月ほどでめでたくご成婚です♪

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190804a
お二人とも幸せそうな良い笑顔です。お見せできないのが残念!

活動の序盤はなかなか相性の良い方と巡り合わなかったのですが、ほどなく思い描いていた通りの男性とお会いできて、そのままスッとゴールインになりました。

交際の途中で先方カウンセラーさんと密に連絡をとらせていただいていたのですが、伺うと、

「うちの○○さんは、(女性会員)△△さんにぞっこんみたいです。」

と仰っていただいて。

うむ、よしよし。

女性会員さんを預かる身としては楽だな~と思います、こういう展開♪

交際中のご当人同士は、時にはいくらかの不安を抱え、悩み揺れ動くこともあるでしょう。こちらの会員さんもそうでした。 けれども担当カウンセラーとしては経験上なんとでもハンドリングできる感じで、 さほど心配することもなかったというのが正直なところです。

大局的にお二人が魅かれ合っているのであれば、例え小さな障害物があっても、相手側に連絡を取って実際のところを確認したり、話し合っていただけるように促したりして、しっかりとサポートしていけばクリアできるからです。

客観的に見えているゴールへ向かう風景には、多少のデコボコ道があるかもしれないけど、特別に身に危険が及ぶような崖や登り切れない険しい山は無く、嵐がやってくるような雲行きも感じませんでした。

ところが実際に歩いているご本人たちにとっては先行きが俯瞰しづらいようです。単独で動くマッチングアプリなどでお互いのことを疑心暗鬼になって迷い道に入ってしまう方々が多いのもうなずけます。

カウンセラーという存在が寄り添っていて大局的な視点が得られるということは、結婚相談所で活動をする大きなメリットではないかなと思います。

と他にも結婚相談所のメリットを、この会員さんについて考えていたら書ききれないほどどんどん湧いてきました。少々長くなってしまいそうなので別にまた書かせていただこうかと思います。

さて当日お会いした相手男性の方、

想像通りの良い方でした!

温厚そうで、彼女のことを幸せにしてくださると信じられる男性です。

毎月の面談でお話をしっかり伺っていましたので「初めまして」よりも、自分の中では「久しぶりですね」の方が挨拶としてはしっくりくる感じです。つい話し方もなれなれしくなってしまって申し訳ありません。

実はいろいろと苦労をされてきたことを知らせれている身としては、素敵な男性と巡り合って本当に良かったと思います。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190804c

渋谷の空が青いです。

お幸せに♪