スマイリング♡シンデレラ

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190808

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

最近はブログで取り上げたいようなおめでたいニュースが多いですね。有名人のご結婚話も立て続けで喜ばしいことです。

それとは別に先日、スポーツ関係の吉報が飛び込んでまいりました。

テレビを見ると、

えっ、渋谷さん!?

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190808 渋谷スクランブル交差点

パールウエディングのホームグラウンドである「渋谷」という言葉に敏感に反応する私。そうか渋谷の時代がやってきたか・・

・・いや、違います。失礼いたしました、渋野さんです。 渋野日向子さんがゴルフの全英女子オープンを20歳の若さで制したという快挙のニュースでした。

実は朝のある番組でのテレビ番組表示説明で、「渋谷」選手と表示されていたので、「あれっ」と何回か確認をしてしまいました。

それはさておき、海外メジャー大会で優勝とはすごいことです。その偉業を称えると共にメディアが注目して、彼女の特徴として盛んに報道していたのは

「笑顔」

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 20190808 笑顔

です。

海外ニュースでもいち早く「スマイリング シンデレラ」(Smiling Cinderella)として彼女の、周囲に惜しみなく振りまき続ける笑顔について報じていました。

やはり笑顔の女性は素敵ですよね!

ニュース映像を少し見ていただけでも、観客をすっかり魅了して味方につけていることが分かります。

映像でもインターネットの画像でも、不意にこんな満面の笑みを見せられると反応して、つい反射的に笑顔を返してしまっている自分に気付きます。

婚活でも笑顔の女性は間違いなく得をします。

男性にとっては、笑顔の女性は本当に魅力的に見えます。

ですから特に婚活女性には、できるだけ笑顔でいることをお勧めしたいと思います。

もちろん悲しい時、辛い時もあるし、真剣な時もあるでしょう。渋野選手もショットの際は真顔ですし、100%いつもとは申しません。

けれども極端な話かもしれませんが、そんな時を除いて可能な限り、微笑以上でいて損なことは何もありません。確実に様々な面でプラスに働くと思います。

その詳細な解説についてはまた別に書きたいと思いますが、概論として、ここであえて一言厳しく申し上げたいことがあります。上品な?私からのあえての苦言です。

渋野選手も<この名前>の駄菓子をプレー中にモグモグしながら、婚活中に真顔でいる女性たちに、きっとこう言いたいのだと思います。(・・そんなわけないか?)

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190808

婚活中のお嬢様方は、

(・・コホン)

「<タラタラしてんじゃね~よ>、ヘラヘラしてなよ!」

これであなたの婚活はバッチリです!ホントです。