プロポーズ♡されました??

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20191031

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

ここのところ交際を進めていた会員さんたちから続々と幸せな報告が舞い込んできています。次第に寒くなってきても、そんな知らせを聞くと単純に「良かったなぁ」となんだか心もあたたまる感じがいたします。これは結婚相談所のカウンセラーという仕事の役得ですね。

さて昨日お会いした30代女性会員さんのお話です。

少し前にその会員さんに関して、素敵な情報を入手することができました。相手男性からのプロポーズ予定です。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ カウンセラー図

「そうか、そうか、ちゃんと考えてくださったのだな・・」

と長引きそうな気配があったお二人の交際ですが、良い形で女性会員さんを送り出すことができる見通しが立って嬉しくなりました。たとえ不安などがあっても、あまり男性に強く物申す感じではない控えめなタイプの女性ですので、男性側が気持ちを汲んでくださったのだと思います。良かった♪

こうやって、後はプロポーズの実際の知らせを待つだけ、という安定軌道に乗った状況は結婚相談所カウンセラーとしては本当に心穏やかな時間です。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190326b

会員さん、どんなに喜ぶかな・・きっと安心するだろうな・・

と思いを巡らせてXデーを待ちます。

しかし・・

Xデーの当日だけでなく翌日も吉報が届かない!

おかしい・・

でも、もう一日待ってみるか・・

それで翌日・・

やっぱり連絡が来ない!本人からも、相手相談所からも

プロポーズしてもらえなかったのか?

直前にケンカでもしてしまったのだろうか?

・・でも、でも本人には聞けない!「プロポーズありませんでしたか?」とはさすがに聞けない!

こんなことは今まで無かった。戸惑う私。

仕方がない、相手相談所に連絡してみよう。けれどもプロポーズがされたのなら既にこちらにも連絡があるはず。無いということは・・

しかしながら、念の為相手相談所に連絡を・・

すると

「プロポーズをして、○○さんがお受け下さったそうです。」

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログ 結婚の成長

なんだー

なんだー

ああ良かった。胸を撫でおろす私。焦らせないでくださいよー!

ホッ安心です。良かった、良かった。

通常ですと

「プロポーズをお受けしました!!」

と喜びの一報が入るので、それを期待していましたが、これも人それぞれですね。

やれやれ・・

ということで昨日は、私も安堵の中での面談となりました。

会員さんに伺うと、

もうすぐ面談でお会いする予定だったので、そこでお伝えすればよいのかと・・

と考えていらっしゃったそうです。なるほど!

お二人の共通の趣味に関連して、素敵な景色の場所でプロポーズをしていただいたそうです。

それにプロポーズは実際にはXデーではなく、天気の良い日を選んでその数日前にされていたとのこと。

男性側も担当結婚相談所には昨日まで報告していらっしゃらなかったらしいです。

まあ結果良ければ全て良しです。 お幸せに♪