カメラマンさんも本気です!

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20191031

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

週末にまた20代女性会員さんの結婚相談所活動がスタートです。こちらの会員さんにもプロフィール写真撮影の際に立ち会ってまいりました。

当日は屋外ロケ撮影の予定となっており幸い好天に恵まれました。こちらのフォトスタジオは他の結婚相談所でも人気が高く普段混み合っていて土日の予約が結構先でないと取れないことが多いのですが、今回は割と近い日で上手く空き時間に割り込ませていただくことができて、この会員さんは強運です。

さて、まずは撮影前のメイクです。さすがプロフェッショナルは背筋が伸びて姿勢が違います。

結婚相談所 東京 渋谷 ブログ 20191125a

「画伯お願します。」

「うむ」

と、心の中で勝手にセリフをつけている私でした。

滞りなく準備が終わり、外へロケーション撮影に向かいます。日が落ちかけていますのでギリギリのタイミングです。ロケ地へ向かうカメラマンさんがいつもより足早に感じます。

いくつかの目的地に着く都度、素早く撮影に移ります。カメラマンさんから立ち位置やポージングの指示がどんどん飛びます。

感心したのは、会員さん元々スラっとしていてモデルのようなのですが、それに加えて撮影中も背筋がピシッとのびて姿勢が良いこと。そしてカメラマンさんからのリクエストに的確に応えて、ポージングが素早くてお上手なことです。撮影が終わった後に思わず、そのようなお仕事されてましたか?と聞いてしまいました。(特に経験はないそうです。)

被写体の方が頑張ってくださるとカメラマン魂も火が付くのでしょう。急ぎながらもポージングをいろいろと試されていました。

結婚相談所 東京 渋谷 ブログ 20191125b

そして少々難しそうな姿勢のリクエストに対しても会員さん頑張って応えていらっしゃいました。

「結構、無理言うなぁ・・」

良い写真をとるためには会員さんも大変だなと、この場は近くでそっと見守ることしかできない私です。

すると今度は、

オオっ!!

結婚相談所 東京 渋谷 ブログ 20191125c.

「おい、おい!大丈夫か!?」

無理のし過ぎで、落ちてケガをしないか心配になりました。右側は崖になっています。

会員さんに要求するだけでなく、カメラマンさんも本気です!

 

その後、私が聞きましたら

「僕は撮影に命を懸けてますから!・・ロケで死ねるなら本望です。(キラッ☆)」

と仰っていました。

・・・

というのは私の完全な創作です。申し訳ありません。

結婚相談所 東京 渋谷 ブログ 20191125d

さてさて無事に撮影が終わってホッとくつろぐ会員さん。

置いてある結婚相談所での活動の進め方に関する本を手に取り熟読です。この熱心な姿勢を見れば、自ずと良い成果に結びつく未来が予想できます。

お疲れ様でした♪

さてプロフィール公開をしてみると・・・かなり順調なスタートです。

良かった良かった。これであのカメラマンさんも浮かばれることでしょう。

いや、亡くなってません。お元気です!

ケガにお気をつけて、これからも熱血☆本気で是非よろしくお願いいたします!