祝♡ご成婚-婚約指輪の代わりは?

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20200110

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

昨日は20代の女性会員さんが成婚退会となりました。おめでとうございます!

多様性を認めるべき世の中になってきて、挙式・披露宴・ハネムーンのする/しないなど結婚に関することでも、人それぞれの価値観に合わせた選択が従来の慣習に縛られることなく、より自由になってきているようです。

こちらの会員さんは婚活スタイルもいろいろと独特だったのですが、婚約の証についても非常に個性的でした。

彼女は婚約指輪はいらない。その代わりにと、お相手の方にリクエストしたのは、なんと・・

全身脱毛!!

結婚相談所 東京 渋谷 ブログ 20200111a

えっ?  ・・?

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ カウンセラー図

これには私も最初に伺った時に耳を疑ったというか、衝撃を受けました。

婚約指輪の代わりに脱毛??

こちらの会員さん、様々なことをたいへん合理的に考えていらして、子供が早くほしいので、その準備として倹約をできるだけしたいと前々から仰っていました。婚約指輪に関してもそれ自体には興味がないので、それだったら代わりにと、お二人で相談されたそうです。

多くの女性にとって指輪は婚約の象徴的なものでしょうし、実際にもプロポーズの際に素敵な指輪が欲しいと願う方が大半ではありますが、一方で価値観がはっきりと異なる方もいらっしゃるということですね。

確かに、女性は手入れする手間が省け、カミソリ負けのダメージが無くなって助かるでしょうし、ツルツルのお肌が好きな男性は嬉しいでしょうから、双方良しで合理的な感じがします。

また、アクセサリーのように物を身に着けることよりも、自分の体中の肌で感じる方が、ありがたみも、より直接的だと言えるかもしれません。

ただ、あまり今まで聞いたことがない話なので戸惑いはあります。

うーん・・いいのかな~?いいんだろうな~

という感じです。きっとご本人同士がハッピーなのだから形に拘る必要はないのでしょう。

この大胆さ。会員さん、ただ者ではありません!

あまりに新鮮な驚きだったので、

「これ、ブログに書かせてもらって良いですか?」

と確認をする私に、どうぞどうぞと快諾してくれる彼女。

そして、その後のお話でもサービス精神旺盛なお言葉を連発してくださいました。

「一緒にいて天国です♡」

「ずっと一緒にいたいです♪」

「本当に幸せですね!」

宣伝文句のようなお言葉のオンパレードです。やらせじゃないですよ!

そして懸命にメモを取りながら、お話を伺う私が

「良いお言葉、ありがとうございます。全部書かせていただきますね♪」

と言うと、彼女は不敵な笑みを浮かべ・・答えました。

結婚相談所 東京 渋谷 ブログ 20200111b

「ふふっ・・良いブログになりそうですね。」

き、きみは・・いったい何者??