祝♡ご成婚―波乱がないのも平和で良いね♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20200115

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

この週二人目のご成婚退会となります。30代女性です。

おめでとうございます!

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190327a

先の成婚会員さんはものすごいスピードであっという間に成婚して、順調すぎてカウンセラーの出る幕無し!

と思いきや、その後一波乱ありました。

お二人の関係の危機に、先方のカウンセラーさんと連携して、相当ハラハラ気を揉むみながら、サポート側としては「なんとかたどり着いた!」という感じのご成婚でした。(ハァハア・・)

大概の成婚者は振り返ると大なり小なり何かしら

結婚相談所 東京 20代 おすすめ3

「ここがターニングポイントだったな・・」

と思うようなイベントがあったり

ここが我慢のしどころ・・

というような時期があります。

そこを上手く乗り越えられるように会員さんをどのようにサポートさせていただくかが、カウンセラーとして、または仲人としての手腕のように感じます。

ただし今回の成婚会員さんに関しては、それがあまり当てはまらなかったようで、順調そのものでした。

ご入会をされて、男性から申し受けもいただきましたが、ご自身からも申し込みを程よくされて、程よくお見合いをして、

「この人かな?」

と思える方と出会った後はコンスタントにデートを重ねて順調に関係を進展させて行かれました。

あえて言うならばプロポーズのタイミングについてご本人はほんの少しだけ焦れたかなという程度で、全体を通してみれば本当に安定的な婚活だったと言えるでしょう。

その間、毎月のカウンセラーとの定期面談も欠かさずいらして、自分のお気持ちをその都度お伝えいただいていたので、先方のカウンセラーさんとも非常に良い連携ができました。先方のカウンセラーさんも親身な方で担当する相手男性とのコミュニケーションがよく取れていた様子だったのも幸いでした。お二人の状況をしっかり把握しながら寄り添っていけたので、間に入る者としてはとてもサポートのしやすく、終始平和な気持ちでいられたのはありがたいことです。

そして成婚が決まって、お気持ちを伺うと・・一言

「幸せです♪」

良かったですね。