祝♡ご成婚―律儀な方は結婚しやすい!

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20200115

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

今月また30代の女性がめでたくご成婚されました。

おめでとうございます!

こちらの会員さんはとっても律儀な方で、人の話に熱心に耳を傾けてくださり、約束事はきっちり守ってくださるのは当然のこととして、普段は遅刻や連絡が取りにくくて困るような場面も一切ないので男性としては非常にお付き合いのしやすいタイプと言えます。

そして仕事ができるのは明白なのですが、それをあまり表に出さない奥ゆかしさのある女性でした。そんな方ですから、相性の良い方と出会った後はトントン拍子でお付き合いが進んでいきました。

しかしながら大詰めのちょうどプロポーズ時期のあたりで職場環境の変化があって、ものすごく忙しくなってしまったそうで、面談の延期依頼などもありサポートする側としてはかなり心配をしておりました。

それでも相手との関係性は上手く損なわずに維持されていらしたようで、めでたくプロポーズをお受けになられて、ご報告をいただいた時にはホッと胸を撫でおろしたものです。

その後も忙しい状況は変わらず、成婚退会の手続きをするために足を運んでいただく際にも本来であれば成婚の喜びを分かち合って、いろいろ話しながらのんびりと手続きをするところを、合間を縫ってやっと渋谷にお越しいただくという感じになってしまいました。

結婚相談所 東京 20代 30代

そして会っていられる時間があまりないということで、事前にお話をまとめてメールで送ってくださったのです。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ成婚メール

これはもちろん私からお願いしたことではないので唐突に受け取って正直ビックリいたしました。箇条書きでサポートのシチュエーションごとに感想を書いていただいて、ありがたいお言葉もいただいて感激です。

そのままにしてしまうのは、あまりにもったいない気がしましたので許可をいただいて掲載させていただきます。


佐橋様

この度は大変お世話になりました。長くお話する時間がなさそうなので、メールでお伝えさせていただきます。

①初回カウンセリング
5社見学して選ぶことにしました。最初はパールウエディングというエレガントな会社名と、渋谷というアクセスの良さで訪問しましたが、佐橋さんとお会いして、佐橋さんのアドバイスを傾聴し、しっかりと実行できれば私でも早くに成婚できるのではないかと思って、入会を決めました。パワフルなおばちゃんにお尻叩いてもらう感じ、から、合理的なコンサルティングへと結婚相談所のイメージが変わり、信頼して色々なご相談ができると思いました。

②プロフィール作成
1時間以上しっかりとヒアリングしていただき、良い所を伸ばして、男性ウケが悪そうなところは、上手く包んで、自分ではとても書けないけれど、嘘ではない自分をうまく表現していただき、佐橋さんにお願いして良かったと感じました。さらにカウンセラーからのコメントには、ありきたりな内容ではなく、想いを込めて書いてくださって、佐橋さんのためにも頑張りたいと二人三脚の気持ちで心強く感じました。

③写真撮影
付き添いしていただき、なかなか自然に笑えなくて時間がかかってしまった後にも、カメラマンさんとお二人で写真を親身に選んでいただいたことがとても嬉しかったです。

④定期面談
毎月お時間を割いて進捗相談をさせていただき、大変勉強になりました。男性目線でアドバイス貰える事はとても参考になります。ついでに、私の友人の恋愛相談などもしてしまったり、仕事の話をしたりと、関係ないことも色々お話ししてしまいましたが、とてもお話しやすいので、僭越ながら友だちと一緒にお茶しているような感覚で、面談に行くのがとても楽しみでした。

無理せず活動できたことで婚活疲れに陥らず、終始楽しい婚活でした。(~)毎月4人会うことを目標に申し込みしながら、結果10人にお会いして、自分が理想とする相手に出会うことができました。これまでの円滑で的確で手厚いサポート、誠にありがとうございました。つい、転職してしまい…最後は忙しくなって面談遅刻したり、延期したり、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。色々な人を相手に大変なことも多いとは思いますが、人の幸せに貢献される素晴らしいお仕事だと思います。これからも多くの人を幸せにされることと思います。佐橋さんの今後ますますのご活躍を応援しております。

ではまた夕方に。

〇〇〇

当日お会いする時に話す時間が足りないからと、 忙しい中を前夜の内にまとめておいてくださったのだと思います。こんな風に律儀な方は大切にされますよね。パートナーの方だって当然そうすることでしょう。

ありがたいことです。嬉しいお言葉に報いるために更に頑張らねばと思いました。