完全収束を待ちますか?前に進みますか?

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20191031

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

首都圏に緊急事態宣言が出されている現在、結婚相談所での婚活は二極化しているのかもしれません。

①事態が収束するのを待ち続け、完全に動かない方、並びに結婚相談所

②オンラインを活用して、収束を待たずに今できることを実行している方、並びに結婚相談所

パールウエディングは完全に後者にあたります。この状況は長期化すると当初から見込んでいましたし、今後も第2波第3波が来て、集団免疫を獲得するか、画期的なワクチンが開発されるまでは多かれ少なかれ行動に制限が掛かることは明らかだからです。そしてパールウエディング会員の皆さんもそれに応えて前向きで積極的な活動をしてくださっています。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ20200512b

ゴールデンウイークにプロフィール公開して実質的な活動を開始されたこちらの会員さんにも、入会説明時からオンラインでのお見合い、オンラインデートを中心に積極的に進めていくことを前提にして、今後の活動方針について相談させていただきました。

そして自己PR文、カウンセラーPR文を作成するために行うカウンセリングもオンラインでの実施です。お会いする際と同様に2時間ほどいただいてオンラインでしっかりとご本人の異性から見た素敵なところ、お気持ち、エピソードを知ることができ、対面で行った場合と何らそん色のない充実した時間で、その後とても良いPR文を作ることができました。良いネタをたくさん教えていただきましたので正直なところ、まとめるのに時間が掛かってしまいました。

けれども、おかげ様で会員さんも

こんなに褒められたことはないです♪ありがとございました。

と喜んでくださいました。

いえいえ、私は会員さんの素敵なところをしっかり見つけて文章表現しただけです。

こんな風に婚活の準備段階、スタート時から中盤まで、ほぼすべてがオンラインで何も問題なく着々と進行していきます。

ただし準備段階で一つ、結婚相談所として最高のサポートをしようとする際にオンラインではクリアしにくいものがあります。

それは・・

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ20200512c

プロフィール写真の撮影です。

この日はなじみのフォトスタジオにいつものように同行させていただきました。普段は超人気店で土日などは大変混み合っているのですが、スケジュールを調整してお客様をうまく分散されているようです。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ20200512a

どうしてもメイク、ヘアメイクだけは無接触では無理なので、そこは仕方ないですよね。

この日は屋外でのロケーション撮影♪

開放的な空の下で和やかな撮影となりました。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ20200512a

このカメラマンさんのプロフェッショナルな撮影をオンライン化するのはさすがに難しいでしょう。いつもありがとうございます。

素敵な写真が撮れました。こちらの会員さんも素直で前向きな女性ですので、きっと良い結果に結びつくのは時間の問題かと思います。

それではご一緒に着々と進めていきましょう!