祝♡ご成婚-寛容な女性は成婚できる♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20201012

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

20代女性会員さんが晴れて成婚退会です。

9か月程前に実質的に結婚相談所での活動をスタートされたこちらの会員さん

「自分がこんなに早く成婚できるなんて思ってませんでした♪」

と嬉しそうに話していらっしゃいました。ご本人は意外だったようです。

けれども結婚相談所カウンセラーとしては、最初にお会いしてお話し、その後プロフィールのPR文の作成にためにカウンセリングをさせていただいて彼女への理解が深まるにつれて、少なくとも遅くないタイミングで成婚されるのだろうなと何となく想像ができる方でした。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190323a

何が結婚相談所のカウンセラーにそう感じさせるのか?

いくつか共通する要素はあると思います。

結婚相談所で成婚しやすいご性格として、しばしば取り上げられるのは

「素直な方」

というものがあり、それについては私もまさに同感です。こちらの会員さんもしっかりその要素を持っておられました。

今回それに加えて更に強く感じたのは

結婚相談所 東京 30代 おすすめ b

「寛容な方」

ということです。

彼女は学校でよくあった、グループになって誰かの悪口を言う、という行為が本当に好きになれなかったそうで

「自分はまず言わないし、ちっとも楽しくないんです。」

と仰っていました。

なるほど、彼女と話していても誰かに対してネガティブな話題にはならないし、いろいろなところで人に対する優しさを感じ取れます。

通常は相手がどんな方であろうと意識して欠点を探そうと思えばいくらでもできるのではないかと思います。ましてや男性の場合は特に、全方位においてまったく穴が無い方を見つけるのは結構難しい感じがしますし、お見合いやデートで多少は目につくところが出てきても不思議ではありません。

けれどもサポートさせていただいた期間中、相手の落ち度を指摘したり、非難するような言葉を、彼女の口から最後まで聞くことはありませんでした。交際などをお断りをするにしても、それは相手が悪いのではなく、相性が良くなかったという受け取り方なのだと思います。

交際中の方に関してあえて(先方のカウンセラーから尋ねられていることもあり)「お相手に対して気になっているところなどはありませんか?」と聞いても、毎回決まったように何も無いとお答えになっていました。

結婚相談所 東京 渋谷 ブログ LLC 20191106a

相手男性もまた、すごく優しく穏やかな様子で、このお二人なら瞬間的に噛み合わない点が発生してもお互いの寛容さと話し合いによって、きっとあっという間に解消してしまうのだろうと、ご夫婦の一つの理想形を見させていただいている印象がありました。

お二人共が

「この方と結婚したら幸せになれるだろうな・・」

と思える方なので、

そりゃ、成婚するよな!

ということです。

そういえば同じく20代でまもなくご成婚だろうという女性会員さんがいらっしゃるのですが、その方もまた、男性に対しても誰に対しても寛容なご性格なのです。

加えてお二方ともたまたま相手男性が日本のNo1,2と評される国立大卒という高学歴であるという点も共通でしたので何かとダブって見えます。

まあ優しい方が好きですよね。誰だって。

もちろん相手はそれに甘え過ぎてはダメなのでしょうが、そうはしない素敵な方は相手を選べます。

そして選べる方は当たり前に寛容で優しい方を選びますよね。

だ・か・ら・

結婚相談所で成婚したいならなら

寛容な女性を目指しましょう♪

あっ、もちろん男性も寛容さは重要です。但し、それだけでは難しいという事実はありますので、ご注意を!