ピンクのチューリップ‐成婚♡のご挨拶にいらしてくださいました♪

成婚された20代の女性会員様がお相手の方と一緒にご挨拶にいらしてくださいました♪

ここのところ、コロナ下でもデートをしっかり重ねてこられた方々の成婚、真剣交際へ移行がどんどん増えて活況となってきております。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 成婚 クリスマスツリー

渋谷でも、そこかしこにクリスマスの飾り付けが目立つようになってきたこの日に、とても幸せそうなお二人とお会いできて私も幸せです。

お相手男性は高学歴で、業界でも圧倒的な知名度を誇る企業で活躍するたいへん優秀な男性です。

というと、やや高圧的で堅い感じの男性を想像する方も多いような気がするのですが、毎月の定期面談で会員さんにお聞きしていたのは、それとは真逆で、とても穏やかで柔らかいイメージの方でした。そして交際についても、なんだかほのぼのした様子を双方の結婚相談所仲人が暖かく見守るという平和な構図になっていました。

そして実際にお会いしてみると・・・

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 成婚カップル

まさに温和で、紳士的な男性です

そして彼女が可愛くて仕方がないという空気が漂ってきます♪

会員さん、素敵な方と巡り合えて本当に良かったなと思います。

その日は楽しく、結婚相談所で活動される方々に参考になるエピソードなどを伺ったり、お見合いから交際中の様々な想い出話に花が咲きました。

中でも彼の実直なご性格を示す印象に残ったお話があります。

プロポーズ直前に、その女性会員さんが

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 チューリップ

「薄いピンクのチューリップ」が大好き

という情報が入手できたので、有益なお話として相手側結婚相談所の方にお伝えしたのですが、そこに落とし穴がありました。

それは・・

チューリップは基本的に春の花!!

なんですね。

さあ大変!

直前に彼女の好きなものを知らされた彼は、なんとかプロポーズに間に合わせて手配できないものかと散々探し回られました。けれども季節柄それは無理があり、最終的にはチューリップは造花で、その他の生花と合わせてプレゼントされたそうです。

このように難易度の高い情報を出されても相手方は対応が難しいので、あまり詳細過ぎる情報提供は控えるように結婚相談所側として配慮すべきだったと、私も至らなさを反省しています。

けれども彼の人柄を示す良い話だなと思います。お会いした際に

「僕のせいで大変だったんですねー」

と軽口の労いの言葉をお掛けすると・・

「そうですよ!佐橋さんのせいですよ!」

と冗談を飛ばされてしまいました。

「ああ、ごめんなさーい!」

きっと想像以上に頑張ってくださったんでしょうね!うちの女性会員さんは幸せ者だ・・

ご本人も喜んでいました。

ということで何卒ご容赦を。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 成婚カップル 指輪

相手女性を喜ばせる為にこんなに一生懸命になってくださる男性に恵まれて本当に良かった。

お幸せになってください。ありがとうございました。