結婚相談所でバツイチさんは再婚しやすい?

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20201203

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

結婚相談所で婚活を始めてまだ3ヶ月なのに既に真剣交際中で、恐らく程なく成婚されるだろうというところの女性会員さんがいらっしゃいます。彼女は一度結婚をご経験されている、いわゆるバツイチで、再婚を目指している方です。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190326a

真剣交際中のお相手男性は初婚ですが嬉しいことに彼女に夢中なようで、相手結婚相談所のカウンセラーさんからも早い段階でその様子をお伝えいただいておりました。

結婚相談所としても、こういう流れは非常にサポートしやすく、進めやすい、成婚に結びつきやすい形です。女性側のカウンセラーとしては、決してニ度目のつまづきとならないように十分慎重に進めますが、恐らく円満にまとまるのにそう多くのは時間はかからないでしょう。

確かに彼女は人懐っこさがあって、男性にとって魅力的に映る女性かと思います。天真爛漫で何となく少し危なっかしいところも男性の保護欲求をかきたてるのでしょうか?とにかくお見合いそして仮交際がすぐの段階で既に相手の気持ちをグッと掴んで離さないようです。

このように

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 男性の胸をハート

バツイチ再婚の方は異性を引き付ける力が強い

傾向があるなと経験上感じます。

一度結婚相手として選ばれている実績があるということは、言い換えればそのお相手異性に決断させるだけの魅力があったということで、すると別の異性にとってもまた魅力的に映るという確率が高いということでしょう。

過去に在籍されていたパールウエディングの会員さんを振り返ってみると男性・女性を問わず、それが当てはまっているように感じます。皆さん活動を始めて比較的早い段階でお相手をみつけて、どんどん成婚されていくイメージです。

結婚相談所全体としても統計的にはポジティブな結果となっているようです。IBJ提供の2019年の成婚データでは初婚の方よりもむしろバツイチ再婚の方の成婚率が高くなっています。

再婚の方にハンディがない訳ではないのです。一般的には、初婚の結構な割合の方が再婚の方を避けますから多少間口が狭くなります。したがって同じく再婚の方か、相手が再婚で構わないという初婚の方とマッチングしなければなりません。

そういったやや不利な状況の中で、それでも統計的にはこういった良好な結果になるのは、ハンディを乗り越える強い力が存在するのだと考えられます。

結婚相談所 東京 30代 おすすめ c2

結婚相談所全体の統計でバツイチ再婚者の良い結果が出るのは、結婚相談所の仕組み自体が再婚の方との相性が良いというところもあるかもしれません。当初から再婚であることを開示して、それで構わないという方とのみとお会いしていけるシステムは無駄な時間を費やすことを省ける大きなメリットがあります。

加えて、一度つまずいている方であれば同じ轍は踏みたくないでしょうから、そうならないために人生経験豊かなカウンセラーと相談をしながら進めていけることも結婚相談所ならではの良さではないでしょうか。

とは言ってもパールウエディングでは再婚の方をやみくもには勧誘しておりません。やや間口が狭い中で活動するわけですから、それなりの覚悟を持って頑張っていただくことが必須の条件になるかと思います。さらにお子さんがいらっしゃる方は対象相手は同じ境遇の方という、より狭い範囲でのマッチングが中心になりますので軽い気持ちでは相当難しいと感じます。

実際にパールウエディングではお子さんのいないバツイチ再婚の方は現在のところ幸い全員が成婚していますが、お子さんのいらっしゃる再婚の方は残念ながら断念した例があります。そのあたりの難しさは、どこの結婚相談所でも共通ですから甘い気持ちは禁物かと思います。

このようにお子さんがいらっしゃる方はまた別の話となりますが、過去の反省に立った上で、前向きな婚活を進めたいというバツイチで再婚志望の方に対しては結婚相談所の利用を積極的にお勧めできます。

つらい時期を乗り越え、そろそろ傷が癒えたという方にも早めにご検討をしていただければと思います。

幸せな未来に向けて♪