結婚相談所で男性が婚活するメリット

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20201213

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

緊急事態宣言が解除され、年度末が過ぎて、そろそろ婚活を本格的に始めなければなと考えている男性もいらっしゃるでしょう。

女性はこういったブログなどで情報収集をして、結婚相談所の良さの理解が進んでいるように感じますが、男性はどうしても広告宣伝量の多いマッチングアプリに流れて、あえて難しい場所で苦戦をしてしまっているという方が多いように感じます。

けれども、しっかり情報があれば、結婚相談所での婚活がいかに男性にとって有益なのかは明らかです。

なぜ婚活男性がマッチングアプリで上手くいかないのか?なぜ結婚相談所で男性が婚活するメリットがあるのか?

結婚相談所 東京 20代 30代 20170625

マッチングアプリやパーティでの婚活には、真面目に結婚相手を探そうという男性がお相手女性を見つけるのに構造的な難しさが潜んでいます。上手くいかない原因が決してあなたにある訳では無いと思われます。

以下でそれについて詳しくお話していきたいと思います。

結婚相談所では誠実な男性とだけの競争

マッチングアプリ等では、「結婚するつもりはないけど、女性と付き合いたい、遊びたい男性」で満ち溢れています。そんな男性は結婚する意思がない故にたくさんの女性とお付き合いを繰り返し、経験豊かです。当然女性の扱いが上手くなりますので自ずと女性も惹かれがちです。したがって経験豊かな不真面目で口の達者な男性がどんどんモテてしまい、結婚を真剣に考える真面目で誠実な男性があぶれる不条理が発生します。

結婚相談所 東京 20代 30代 女性向け さしすせそ5

独身証明書などの提出がなくても活動できてしまうので詐称し放題です。毎日自分の妻である女性と接している女性経験豊かな既婚者が紛れ込んで、そんな男性が競争相手になっていたら、いったいどうやって太刀打ちできるというのでしょうか?無理があります。

また収入その他の証明書を出さなくて良いのであれば、どんな大富豪にだってなれるし、劇中に登場する理想の男性を演じることだってできます。そんな架空の、実際は存在しない素敵な王子様に女性が惹きつけられても仕方がないと思いませんか?真面目に婚活をするには難しい、構造的な欠陥がそこには存在します。

結婚相談所での婚活はそんな輩と隔離された世界です。本気で結婚するパートナーを求める男性の方々が正しい競争ができる、誠実な男性にこそお勧めできる、あなたの良さが活きるフィールドです。

結婚相談所では男性が人数比で有利

マッチングアプリは公表数値で見ると概ね

男性6:女性4 から 男性7:女性3

と人数だけ見ても男性があぶれていますし、女性側が圧倒的優位なので自ずと男性への選別も厳しくなります。

それが結婚相談所においては一般的に首都圏ですと概ね

男性4:女性6

と逆転現象が起きます。これは結婚相談所が男性を集められていないというより、これこそが結婚を真剣に考えている男女の現実の比率であって、結婚相談所はフィルターを掛けた世の中の縮図なのだととらえるべきでしょう。

結婚相談所でこのように現実に即した形で、男性の概ね1.5倍もの結婚に対して真剣な女性が登録されていますので男性にとってチャンスが広がる有利な状況です。これを見過ごしてマッチングアプリのような不利なフィールドでわざわざ競争することは決して合理的な選択とは言えないのではないでしょうか。

結婚相談所ではチャンスが与えられる

アプリやパーティでは女性側も気軽に登録でき、無料であったり安価で利用できるので真剣度も幾分低めですが、結婚相談所での婚活は一定のコストを伴いますので女性側も真剣度が違います。

そして上記の構造的理由も合わせて、結婚相談所では全般的に

男性に格段に多くのチャンスが与えられます。

アプリやパーティでは負けてしまう、やや不器用な男性に対しても、中身を深くしっかり見ようと努力する女性が増えます。したがって通常はかなり多くのチャンスが与えられます。

しかし注意をさせていただきますが、

それだけだと与えられたチャンスを活かせない

という事態が発生し得ます。

結婚相談所ではアドバイスが受けられる

チャンスが増えたから、女性が多いから男性が全員結婚できる、と話はそう単純にいきません。

結婚相談所 東京 渋谷 ブログ LLC 20191106a

人数比がどうであろうと女性は相手をしっかりと選びます。

確かに結婚に対して真剣に取り組んでいらっしゃれば、それだけ相手男性と頑張って向き合いますが、それでも無理なものは無理と最終的には判断をされます。

男性が女性にとって魅力的でなければ結局はゴールインに至りません。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190320 プロポーズ画像

ですから男性は与えられたチャンスを活かせるように、課題があれば改善しなければなりません。そのためには第三者から適切なアドバイスを受けることが有効であり、ちゃんとした結婚相談所はその機能を持っているはずです。

結婚をしようとしている女性にとっての魅力的な男性を意識して、ご自身を前向きに改善する行動がなければ、せっかくのチャンスがいくらあったとしても成婚に至るのは難しいでしょう。もちろん入会前から既に十分魅力的だという男性はこの限りではありません。そんなすごい方は入会されれば放っておいてもすぐにゴールインとなるでしょう。

けれども、それほどではない一般的な方には、結婚相談所での中立的なアドバイスができる経験豊かなカウンセラーが大いに役に立つと思います。チャンス拡大ということだけではなく、そこに有効な改善行動が加わることが結婚相談所の成婚率が高い理由です。

とはいえ結婚相談所に入会されてもアドバイスを積極的に受けようとしない男性もかなりの割合でいらっしゃいます。そんな方は結婚相談所のメリットを十分に活かしていない、ずいぶんもったいないことをしているなと思います。

また結婚相談所を名乗っていても、大手で相談が実際はほとんどできないと聞くところもありますし、格安店で人件費をさけない結婚相談所もあるようです。それですと結婚相談所を利用する意味は非常に薄いかなと感じます。

これが受験勉強であれば良質で評判の良い参考書を探せば、ある程度独学が可能なのでしょうが、婚活関係の情報は、特にインターネット上の情報は何が真実なのか、何が有益なのか判断が難しものだらけです。

それゆえに信頼できるカウンセラーがいる結婚相談所でご自身に合ったアドバイスが受けられることは非常に貴重だと思われます。

仕事にも女性にも誠実な男性には大きなメリットあり!

結婚相談所は誠実に結婚相手を求める男性にとって非常に意味のある場所です。

結婚相談所 東京 渋谷 ブログ 20191224a

結婚相談所では男性に安定的な定職とそれに伴う収入が平均水準か、それ以上の水準であることが自然と求められます。残念ながらそれを満たさない男性は他によほどの何かがない限りどうしても活動が上手く進みません。ですから基本的に仕事に真面目に取り組んでこられた方々の場となります。それをいい加減にして女性との交遊ばかりを重視してきた男性は自ずと除外されることになります。

結婚相談所ではそこをクリアできて、誠実に結婚を求める男性に多くのチャンスが巡ってきます。そして女性に魅力的に響くツボを既に掴んでいる方であれば何のアドバイスも無しにゴールイン可能と思われます。しかしながら実際はツボが少しだけずれている男性が多数派のようです。

巡ってくるチャンスの中で相性の良い方をしっかりつかむために、自分を改善しようという前向きな気持ちと素直さをお持ちの男性は結婚相談所でアドバイスを受けながらの婚活は本当に大きなメリットがあります。

そんな誠実で、もしかして少しズレがあるかもと感じている男性は是非相談にいらしてください。素直な方であれば大歓迎です!

あとそれ以外にも「俺はツボを掴んでいる」と言い切れる方も大歓迎です。それが本当ならばカウンセラーとしても楽なことは楽なので・・