祝♡ご成婚-出会ってしまえば早い♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20201012

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

また30代女性会員さんがご成婚です!

こちらの会員さんは入会をされてから上手くいきそうなお相手となかなか巡り合えずに、何度も写真を取り直してみたりとやや長めの少々辛抱の期間を過ごしていらっしゃいました。けれどもそれが成婚相手の男性と出会ってしまってからは本当に「あっという間」でした。ご本人からすれば、それまでの閉塞感はなんだったのだろうという感じでしょう。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190323a

お会見合いでお会いして、仮交際が成立した後のファーストコールでも2時間以上も電話で打ち解けてお話をされたということです。

「その時もたまたま地震が無かったらもっと話していたかもしれません♪」

と微笑ましいことを仰っていました。相性とはこういうものなのでしょう。

その後も毎週デートを重ねるだけでなく、ほぼ毎日のようにお電話されていたそうで、お二人に交際はどんどん進んでいきました。

お相手の方と出会うまでは、ご本人としては活動中でも、自分が成婚できるという感覚があまりなかったということでしたが、それでも我慢強く活動を続けてこられました。カウンセラーから見ての勝因は継続的に手数を出し続けていたということです。ここがとても重要です。

名目上の活動期間だけ長くなっていても、システムを放置したまま何も手数を出さずにいるのであれば何事も進むはずがありません。実質的に活動をされているかどうかが問題です。

その点、今回の会員さんは立派だったと思います。

ご本人は

「今、成婚の届を書いているのが不思議な気分です。」

結婚相談所 東京 30代 おすすめ c2

と仰っていました。

しかしながらカウンセラーからすると、

相性の良いお相手と、出会うまでに時間が掛かってしまっても、出会ってしまえばあっという間

というケースは頻繁にあり、特に不思議なお話ではありません。

ちゃんと結婚に適した方であって、実質的な活動を続けられる方であれば、後は早いか遅いかだけの問題のような気がいたします。

けれども遅くなって我慢しきれなくなり活動をやめてしまえば、それで終了。その後数年間放置状態になってしまう方が多いようです。

今回の会員さんの例は、我慢強く、上手くメンタルコントロールをしながら婚活を継続していくことの重要性を、他の婚活中の方にも教えてくださり、勇気づけてくれる内容ではないでしょうか?

よく頑張られました。ありがとうございます。

そして、おめでとうございます。どうぞお幸せに!