入籍しました♪-誠実な男性と

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190327

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

昨年成婚退会した女性会員さんから入籍されたとの喜ばしいご報告メールをいただきました。

おめでとうございます!

実はこのお話には前段があります。お二人は成婚された後、身内のご不幸があって喪が明けるまで入籍を先送りして待っている状態でした。

そしてその後に彼女にとってお気の毒なことが起きます。ご自身に病気が見つかったそうです。これから治療をしていかなければならず、そのことを彼女は婚約者の男性に打ち明けました。すると・・・

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 勉強会 20190330y

話したら、全てを受け入れてくれて、共に過ごしたいと言ってくださいました。」

と本当に嬉しいお言葉をいただいたそうです。良い相手に巡り合われましたね。

こちらの男性とは私も以前お会いさせていただいただいており、お話をしていて実直さがにじみ出てくるような素敵な方でした。

こういう真っ直ぐなタイプの方は理系の男性に多いような気がいたしますが、女性のエスコートなどが不慣れな場合があり、婚活現場では損をしていることがあります。不器用な方が多いんですよね。

結婚相談所 東京 20代 30代 20180323ブログ

けれども私は、チャラチャラと女性を喜ばす技だけ長けている人より、不器用でも自分の言葉に責任を持って、いざという時に誠実さを貫ける中身のある人が個人的には好きです。

もちろん多くの女性に好まれるように気遣いができて、エスコートが上手なこと自体が悪いということではないのですが、それだけで芯が無いような男性はあまりおすすめできません。

そういう意味では、このお相手男性は本当に立派だなと思います。責任から逃れることも不可能ではなかったはずです。でもしなかった。

同じことを他の男性に押し付けることできないけれど、こういう実直な感じの男性を是非応援していきたいものです。

婚活女性にも表面的な優しさに惑わされるのではなく、男性の中身をしっかり見極めて欲しいなと思います。