結婚相談所の婚活ではPR文が重要♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20201026

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

この日は20代男性会員さんの写真撮影付き添いです。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 男性 写真撮影1

結婚相談所の活動ではお見合いを申し込む・申し込まれる際に各自のプロフィールを参照します。そこに掲載される写真はとても重要です。

時折マッチングアプリの延長線上のようなカジュアルな写真を見かけますが、ほとんどの皆さんがきちんとした素敵な写真を撮ってプロフィール掲載している中で、よほど魅力的な写真でもない限りは悪目立ちして「本気度が低い」と足切りされしまいかねません。

ビジュアル情報が人に強い印象を与えるのは確かですから、そこはしっかりと押さえなければなりません。その点は理解されている方が多いと思います。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 男性 写真撮影2

けれども、これは男性に多いのですが、それ以外のプロフィール情報の大切な要素「PR文」を軽視される方がいらっしゃいます。これはもったないというか、婚活を失敗をすることなりがちに思えます。

そういった方々はご自分が女性に申し込みをする際にも、内面をほとんど考慮することもなく写真でルックスだけを見て判断するのでしょうか。しかしながらパートナーとなる方を外見だけで判断するような男性では女性から選ばれるべくもありません。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 男性 写真撮影3

一方で女性は申し込みをする際でもされる際でも、しっかりとPR文を確認する傾向が強いようです。

男性だって冷静に考えれば、年収とルックスだけで相手女性に判断されたら嫌ですよね?

相手の方にそれだけではなく内面も見てもらいたいなら、どこかで表現をしなければなりません。それがプロフィールのPR文となります。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 男性 写真撮影4

こちらの会員さんはご自身がプロフィール公開をして、女性のプロフィールを閲覧するようになった際に、PR文の情報量が少ない方が意外とたくさんいらして相手の内面を知ることができなくて困ったと仰いました。そしてご自身を逆の立場に置き換えて考えられたようで

「佐橋さんにちゃんと書いておいてもらって良かったです」

と仰ってくださいました。

それを聞いて本当に「ああ、この方は大丈夫だな」と確信いたしました。内面をしっかりと見る素敵な男性ということです。安心して女性にお勧めできます。

お若いのに本当に素晴らしい!