プロポーズ♡をリテイク?

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20201026

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

寒くなってはきましたが、この頃は対照的に交際中の方にとって素敵な春のような時期です。例年、結婚相談所でも交際がどんどん進んでいきます。パールウエディングの会員さんも仮交際から真剣交際に進んだり、プロポーズ・成婚話で花盛りです♪

また20代の女性会員さんから吉報が入りました。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190320 プロポーズ画像

「昨日無事に?プロポーズをして頂き、婚約指輪をプレゼントして貰いました!」

おめでとうございます

さて、その”無事に”って何だろう?という感じですが、実はそのプロポーズは「テイク2」なのです。

こちらの女性会員さんは直前に私と面談があって教えてくださったのですが、少し前のデートの時に、お相手男性からなにげない場所で婚約指輪を渡されそうになったそうです。その気配を感じた取った彼女はすかさず・・

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 プロポーズに待った

「カーット!!ちょっと待ったぁ!」(注:セリフは創作です。)

と何とプロポーズに待ったをかけたのです。

そうです。プロポーズは一生に一度のことだから、彼女はしっかりとした形でしていただきたかったのです。確かに以前からそのようなことを仰っていました。

仮交際から真剣交際への移行の時のやり取りが割とカジュアルだったので、女性会員さんは直接相手の方にプロポーズの際には是非「決めて欲しい」と何度かリクエストしているとのことでした。既に何でも話し合える関係性ができていたのですね。

プロポーズは曖昧な形ではなくしっかりと行うべき、ということは女性会員さんを預かる身からすると私も本当にそのように思います。でも考えてみると男性側だって大変ですよね。プロポーズすることは通常は初めてなのですから・・・

その話を面談で教えていただいたとき、正直なところ

(「か・監督・・大丈夫ですか?そんなことしちゃって。」)

と内心はやや心配になりました。が、また次にお会いする予定が決まっているとのことです。

かくしてディレクターからリテイクを求められたお相手男性は改めて、シーン:プロポーズ、テイク2に臨みます。さて結果はいかに・・

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20191006a

そして翌日に上記の屈託のない良い知らせが無事にやって来ました♪

「○○さんもテイク2に挫けず頑張ってくれました!」

いやいや、良かったです。無事で。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 プロポーズ 夜景

彼女が高層階のレストランに憧れてると何かの拍子に言ったことを覚えてくださっていたようで、ドラマみたいな都内の夜景を眼下に素敵なプロポーズをしてくださったそうです。しかもちょっとサプライズ付きで、そんな準備までしてくれたお相手の方に対して感激されていました。

ディレクターもこれには笑顔でオッケーです!!

良かった良かった。プロポーズはやはり素敵な思い出として残るものでないとね。お二人の関係にずっと良い影響を与えるものなので、お互いにメリットがあったと思います。

お相手男性の方、本当にありがとうございました!お幸せになってください♪