祝♡ご成婚 – 中距離恋愛もOK♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20220215

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

諸事情にてブログが途絶えていて恐縮なのですが、パールウエディングの会員さんの方は昨年末から毎月順調に成婚に結びつく方が続いており喜ばしいことです。皆さんコロナにめげることなく頑張っていらっしゃいます。

また30代女性会員さんがご成婚となりました!おめでとうございます!

結婚相談所 東京 20代 30代 女性向け さしすせそ5 20220215

さて、こちらの会員さんは首都圏にお住まいですがお相手の方は県を一つまたいだ少し離れた地域の方でした。

ただし日帰りはなんとかできる程度でしたで遠距離というよりは、いわば中距離恋愛でのご成婚です。

お二人は交互に行き来して、ほぼ毎週のようにお会いされていました。

女性会員さんは仕事が年末にかなり忙しくなり、体力的にも厳しかったようでやや気弱になってしまう頃もありましたが、なんとかそれを乗り越え、少し落ち着かれたところでプロポーズをお受けしてめでたくゴールインとなりました。良かったです。先方の仲人さんともかなり頻繁にご相談しながら、いろいろととりなしをしていただきながら進めましたので、それは本当にありがたいことでした。

交際に関しては正直なところ距離が近いに越したことはないというのは今も昔も変わらずです。もちろん今は電話のみならずビデオ通話でさえ環境を整えれば思う存分使える良い時代ですから、関係性がしっかりできていれば以前よりも遠距離恋愛は格段に継続しやすいはずです。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ20220215a

けれどもそこまでに至るまでは、やはり実際に頻繁にお会いすることが原則になるので、それをクリアできるかどうかが課題です。

お見合いの後に仮交際が成立したら、相手の方としっかりお会いしていくことが大切です。東京・埼玉・千葉・神奈川範囲内にお住いの方同士でしたら、都内でお会いするのに数十分、数百円で到着できる場合が多いでしょうから、新幹線や航空機を使用しなければならない遠距離と比較して体力的にも経済的にも、頻繁にお会いする上でハードルが低いのは当然です。

今回はその中間のお話となりますが、最近こういった中距離でのご交際の末のご成婚も増えてきたように感じます。
近距離での交際に比べて、ある程度お互いの努力は必要になってくるのは仕方がないのですが、それでも結婚に対するちゃんとした思いがあるかたならば、今回のような良縁に恵まれる可能性も拡がりますので、隣接県も視野に入れても良いかもしれません。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20220215b

お相手の方は年が近く優しくて気遣いもできる素敵な男性のようです。

おめでとうございます。お幸せを願っております!