20代女性会員さん-成婚♡のご挨拶にいらしてくださいました♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20201012

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

この日はめでたくご成婚された20代女性会員さんが、お相手の方とご挨拶にいらしてくださいました。

女性会員さんは20代半ばのまさに女の子っぽい可愛らしい方です。一方でお相手男性は30代半ばと年齢が結構離れていますので、年下が好みの男性にとってはなかなか夢のあるお話かもしれません。

さて、そんな幸運をつかまれた男性は一体どんな方なのでしょうか?

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 成婚カップル

当日渋谷のオフィスにてお会いしてみると確かにお若い感じです。まあそれはそうですよね。そうでなければなかなか成り立ちません。
そしてお話させていただいても、とても好感度が高い素敵な男性です。良かった!

男性は30代半ばくらいから特に個人差が大きくなるように感じます。この傾向は恐らく結婚相談所に登録されている男性に限ったことではないでしょう。30代前半は総じて皆さん若々しさをお持ちなのですが、中後半以降は生活習慣の違いのせいか、若い方とそうでもない方の差がどんどん開いていく気がいたします。男性は油断せず食事や運動など健康面で気をつけていただきたいものです。

仮交際が始まって最初のうちは女性会員さんに

「少し年が離れていますが大丈夫ですか?

と念のためご面談で尋ねておりましたが、特に問題ないようです。

「あまり年の差を感じません!」

と、いつもポジティブな反応をいただいておりました。

結婚相談所で女性は基本的に近い年齢の男性を求める方が多いです。入会時に、がんばって上限5-7歳差くらいで要望をされますが、実際の成婚ケースではもっと近い年齢の男性とゴールインということが多くなります。

その一方で実年齢差は特に気にしないという女性も案外いらっしゃるので話が少々複雑になります。しかしながら言えることは実年齢差が大きければ、それを乗り越えるだけの「年の差を感じさせない若々しさ」をお持ちの男性であることが必要条件なのだと思います。

今回のお相手男性はもちろんそこをクリアしていました。そしてそれに加えて様々な素晴らしい要素をお持ちだったことも特筆に値します。

女性会員さんはお料理上手なのでプロフィール文でもしっかりとそのことをアピールをさせていただきました。お相手男性はその彼女に

「胃袋をつかまれました!」

と言わせたのですから例え冗談まじりだったとしても凄いなと感じました。彼女はデートの際に、男性がしばしば料理をふるまってくださったと喜んでいらっしゃいました。こんなパートナーですと共働き希望の女性にはとても心強いことでしょう。

結婚相談所 東京 渋谷 30代 成婚カップル

そして更に何より素敵なのは、お相手仲人さんも仰っていましたが、「お相手の幸せが、ご自身にとっても1番の幸せだと思っていらっしゃるところ」なのです。

こまめにいただいた会員さんからのデート報告の中でも様々なエピソードから

「ああ大切にしていただいているな・・」

と私も安心する感じがいたしました。

そうするとこのお相手の方が特別にラッキーだったというわけではなかったのだと分かります。お似合いのとても素敵な男性なのだということに落ち着きます。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 2022桜

いろいろと苦労されることが多かった方だけに本当に優しいお相手に巡り合えて良かったと思います。
ずっと大切にしてくださることでしょう。

どうぞお幸せに♪