プロポーズは大切です♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20201213

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

少し前にめでたくご成婚された会員さんから、プロポーズの際に撮影されたという素敵な写真をいただいております。

「お役に立てれば嬉しいです♪」

と、これから婚活を進めていかれる方々の励みになるのではないかということで、お相手の方にもブログ掲載許可を取っていただき、快くプライベートな写真を提供してくださいました。

パールウエディングの会員さんはこんな心優しい素敵な方が多いのです。ありがとうございます!

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 成婚者 プロポーズ

このように他の方の役に立ちたいと思える気質があるからこそ結婚しやすいということもあるのだと思います。これは絶対に相関関係があります。

さてプロポーズは、結婚相談所での婚活であろうとなかろうと関係なく女性にとって間違いなく重大なイベントでしょう。女性会員さんを預かる仲人としては、ずっと心に残る素敵なプロポーズとなってくれれば幸せだなと思います。

そのシチュエーションをしっかりと整えて準備してくださる思いやりのある男性と親身な相手仲人さんの組み合わせだと本当に助かります。今回はまさにそのような組み合わせで幸いでした。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 成婚者 プロポーズ

お相手の方が手配してくださったのはホテル最上階で眼下に望む夜景がとても美しいレストランです。プロポーズにはもってこいのロマンチックでありながら静かで落ち着いた雰囲気の大人の場所ですね。

特別な感じのある素敵なシチュエーションの中でプロポーズをお受けして、

「最高に良い日になりました♡」

と会員さんお幸せそうです!

「美味しいお料理と、お花、ケーキ、手紙まで書いてくれて恥ずかしかったですが凄く嬉しかったです♪」

と、できることは全部盛りでしてくださった感じですね。(ありがとうございます!)

そうそう、加えて婚約指輪も当日間に合ったみたいで良かったです。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 成婚者 プロポーズ

こちらの会員さんのケース紹介はきっと世の婚活女性の励みになると共に男性にも参考になると思います。とはいえ、これからプロポーズをしよう、されようという方々のハードルが高くなってしまっても困りものなので、プロポーズシーズンをずらしたタイミングにて皆様にご覧いただく形とさせていただきました。

夜景の見えるレストランでのプロポーズはまさに王道ですが男性側の負担もありますので考え方も分かれるでしょうし、その人なりのスタイルもあるでしょう。そしてその後の結婚生活がおざなりになっては意味がないことは言うまでもないし、プロポーズだけに力を入れれば良いというわけでもないでしょう。

けれども多くの女性にとってプロポーズは想い出に残る非常に重要なイベントです。ここに重点的に大きな力を注ぐことは女性の心情を考えればまさに正解だと思えます。

ここでポイントになるのは、なにより相手のことを思いやり、喜んでもらえるシチュエーション設定、準備をできる範囲で整えることが大切だということではないでしょうか。経済面で解決できる方はそれを使うのも良し、それが難しければ知恵と工夫と努力でまかなえばよいのだと思います。

今回のお相手男性はお心も広く、女性会員さんと同様に利他精神の感じられる方です。お二人の幸せな結婚生活がごく自然に想像できることは本当に嬉しいことです。ご協力誠にありがとうございました!