ダイエットした方がいいの?・・(1)

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20170306

こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうござます。

今回のお話は特に女性の方に見ていただけたらなと思います。

ダイエットのお話です。

婚活を始めて、やる気になっていらしゃる方、

「さあ、瘦せなきゃ!頑張ろう!」

と意気込んでいる様子をよく見かけます。

結婚相談所 東京 20代 30代 ダイエット201706271

モチベーションを上げて

魅力的になろうと前向きに努力する姿勢

それ自体はとても素晴らしいことです。

応援したいなと思います。

 

ただし、それがストレートにダイエットに向かうのは非常に危険です。

そんなこと言ってるけど、男の人って痩せてるのが好きでしょ?

いえいえ、女性たちが思っているほど男性は痩せ好き一辺倒ではないですよ!

実際にご成婚されている方を見ても健康的な体形の女性が多い印象です。

 

女性誌やファッション業界が売らんがためにスレンダー奨励をすることが

少々過ぎているのだと思います。

そりゃ確かに、痩せていれば、足りない部分は何かを重ねて膨らませればサイズ調整はできるので、センスの良い着こなしがしやすいのは事実でしょうが。罪な話です。

 

けれども外見的な要素だけとって考えた場合でも、

スレンダー=魅力的 との考えから抜けられない方に仮に同意したとしても、

魅力というのはシルエットだけから来るものではないはずです。

異性を惹きつける要素は肌の質、髪の輝き、その他パーツの美しさも重要です。

そしてそれら全てのベースになるものは「健康」なのです。

結婚相談所 東京 20代 30代 ダイエット201706273

もしもあなたが無理なダイエットをしているのなら、それによって大切な健康が損なわれています。

毎日主に睡眠時に身体を修復しようとしているあなたの再生機能を

あなたは一生懸命になって邪魔をしています。

 

肌やその他の身体を維持するために必要な主原料はタンパク質です。

そして修復作業も含め正確な指示を出す脳のエネルギー源の中心は炭水化物です。

必要な栄養素を遮断されれば再生不可能なのは当然のことです。

 

そしてシルエットを維持することにやっきになって

もう一方を疎かにすれば本末転倒な結果となります。

遠目に見ている分には魅力的だけど、近づくとそうでもないな・・

異性は冷静に総合判断しています。

 

ベースとなることを無視して化粧品で補おうとしても

下地となるものが再生されずにボロボロになっていくならば

上塗りだけでカバーしようとしても無理が生じ、それはいずれ破綻します。

 

ですから外見的な魅力を高めたいというお気持ちは分かるのですが

最低でも、総合的な魅力を上げる、という観点で

痩せる一辺倒ではないバランスの良い戦略を立てていただきたいのです。

 

本心で言えば、すべてを「健康」優先で考えていただき

長期的に魅力的であることを目指していただけたなら嬉しいのですが、

即効性ばかりが重要視される現代では受け入れられるのは難しいかもしれません。

結婚相談所 東京 20代 30代 ダイエット201706272

けれども、もしパートナーに「君はいつまでも綺麗だね。」と言ってもらいたいと思うのなら

現在だけにフォーカスしすぎないで、毎日しっかり補修再生作業の手助けをした方が得策だと思います。

しっかり栄養補給しましょう。

 

えっ、それでも彼氏が痩せてる方がいいって言ってる?

そんな子供っぽい方と付き合い続けていくのはいかがなものでしょうか?

あなたの健康を願ってくれない男なんて

決してあなたを幸せにはしてくれないと思いませんか?

 

と、まあ厳しいことを言ってしまいましたが

少なくとも「無理なダイエットはしないでね!」

と言ってくださるパートナーと結ばれることを願っています。

 

さあ健康的な婚活をいたしましょう!

そしていつも近くにいるパートナーに10年、20年、30年さらに先にも

あなたの健康的で素敵な姿を見せ続けてあげましょう♪

 

年を経るごとに健康習慣に基づく差はどんどん開いていきます。

同年代の方々と比べて将来どう映るようになるのか

今から「ダメージを修復する邪魔を続けるか?」

それとも「助け続けるか?」で全く異なる結果になるはずです。

さて、あなたはどちらを選びますか?