雪の日のお見合い注意点

結婚相談所 東京 20代 30代 会員専用20190209

こんにちは。結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋から、今回は男性/女性会員向けコンテンツとなります。

お見合いが設定された日が雪になってしまうこともございます。そこでよくお悩みになられること、注意していただきたいことをまとめてみましたので、ご参照ください。

靴について

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ お見合い201902091

女性は見栄えや上の服とのバランスでパンプスなどをお履きになりたい場合は、歩きやすい靴でお出かけになり、ホテルの到着されてからクロークに預けて履き替えれば良いと思います。(お帰りの際は引取りを忘れないようにしてください。)

男性の場合は原則スーツですのでビジネスシューズ類でお出かけになれば特に問題ないかと思います。革底は凍結路でよく滑りますので歩く時には注意してください。また雪がつけば靴は当然汚れますので、相手の方とお会いする前に汚れをふき取る時間を取ることを忘れずに。

滑らない歩き方

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ お見合い201902092

凍結した路面の場合は滑って転倒しやすいので、それを避ける為には以下のことを意識していただくことが有効です。

大股で歩かない ・・・大股ですとバランスを崩しやすいため、歩幅は小さめに、 あまり高く足をあげないで歩くことがポイントです。

重心を前目にして、足の裏全面をつける ・・・足の裏の全面 を地面につけるような形でしっかりと着地してゆっくりと歩くことが効果的です。

相手への気遣い

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ お見合い201902093

雪の日はご自身もその場の対応が大変ですし、事前準備も手間が掛かります。そしてそれはお相手の方も同様です。

貴重な時間をさき、手間を掛けて会いに来てくださった相手の方に、感謝の気持ちを持ち、是非それを言葉にしてお伝えください。

特にあなたが男性の場合でしたら、相手女性のほとんどは素敵ないでたちをあなたにお見せするために防寒よりも外観優先で来てくださっています。上記のように靴もわざわざ履き替えてくださっているかもしれません。

是非これらのことを頭に入れて、足元が悪い中お越しいただいたことを含めて心からの感謝をお示しいただければと思います。

時間と気持ちの余裕を

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ お見合い201902094

時間の余裕を持って出発をすることです。

交通機関の乱れ、歩く時間の遅れ、到着後の準備など好天時よりも時間が掛かる要素がいろいろとあります。また不測の事態が起こっても気持ちの余裕を持って対応できるように早めにお出かけいただければと思います。



結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ お見合い201902095

いろいろありますが、もしもその日にお会いした方とゴールインしたなら、きっと

「始めて会ったのは雪の日だったね・・」

と懐かしく振り返られることになるのでしょう。

雪のように白く純粋で美しい想い出になると良いですね。