AIマッチング機能(IBJ)スタート!

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20181215

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 AIマッチング1

2月19日にIBJの新システムのVer4.0がリリースされました。先行予約をしていたパールウエディングでも、IBJ加盟店で先頭を切っての導入となりました。

その中で最も注目の機能はやはりこの

「AIマッチング」での「顔認識機能」

です。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 AIマッチング2

顔認識機能は、登録者の日々の活動データを蓄積していきます。AIが その登録者の顔の好みを閲覧等のデータから認識して、好みの顔に似た異性を抽出し、その異性の中でも、その登録者に似た顔が好きな異性に絞り込みピックアップしてくれるとのことです。

ディープラーニングはデータが蓄積されるにつれて精度が高まることが予想でき、運営するIBJ側も走りながらチューニングをしていくそうなので、開始当初は的確な提案はさすがに難しいかもしれませんが、徐々に改善されていくものと思われます。

顔の好みの認識は、人間でも曖昧で判断が難しいところですので、精度が上がれば成婚に向けて良いマッチングをする上での大きな戦力になると思われます。期待が高まります。