めいの結婚パーティー♪

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

週末に自身の姪が結婚披露パーティに招いてくれたので家族で行ってまいりました。午後にまずは親類のみの集まりです。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 結婚パーティ1

やはり良いですね!場に幸せが満ち溢れているかのようです♪

この姪っ子ちゃん、さかのぼること数十年前、私の結婚披露宴で新郎新婦にお花を渡す役で登場してくれて、その時はまだ身長も私の膝よりちょっと上くらいでした。

フリフリの衣装を着てくれて、本当に本当に可愛かったなぁ♡

その子が・・その子が・・・こんなに・・大きくなって・・・・・(ぐすっ・・)

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 結婚パーティ2

ちょうど一回りしたんだと思うと、ああ感無量です。相手の方はとても優しい好青年。良い方と巡り会いました。相性も良いようで幸せになれるに違いないと思います。

※ちなみに誤解を招くといけないのですが、こちらの方は結婚相談所で見つけた方ではありません。

なごやかなムードの中、ほろ酔いで良い気分になりながら成婚された方や今の会員さんの晴れやかな姿を夢想していました。

ご成婚された会員さんで披露宴などへの出席のご相談をしてくださる方もいらっしゃるのですが一律に控えさせていただいておりますので、直接ウエディングドレス姿などを拝見することができないのは本当に残念です。

けれどもカウンセラーはそれで良いのだと思っています。 あくまで黒子役に徹して、そしてひっそりと、関わることができた皆さんの幸せを願っています。

しかし時が流れるのは速いですね。若い頃、この姪っ子ちゃんのことを頼まれて、近くに住むおばあちゃんのところまで手をつないで連れて行ったことをついこの間のことのように思い出します。

まだ私も子供慣れしていなくて壊れ物に触るように、その手をできるだけ優しく握り、短い距離をゆっくりゆっくり寄り添って歩いた記憶です。

はかなく、小っちゃな小っちゃなお手てでした。

今ではすっかり大人の素敵な女性に成長した彼女には嫌がられるのかもしれませんが、私の中ではずっとその可愛いイメージのままなのです。叔父としては心から幸せになってもらいたいです。

パールウエディングで活動をされる女性会員さんには、そんな彼女をつい重ねながら自分が叔父さんという感覚で接しているような気がします。