男性は感情を伝えましょう。

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190307

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

本日も日中に会員さんと定期面談をさせていただきました。30代の女性会員さんで、活動が順調に進み現在は真剣交際中の方です。

相手の男性とは毎週のようにデートを重ね、ラインでの連絡も毎日取り合って婚活優等生なお二人ですが、お話をしていて女性会員さんの気持ちがもう一つ動いていないことが気になりました。

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログ20190308

こんなケースは婚活の場でしばしば見かけます。以下の条件の時によく出てくる気がします。それは・・・

  • 男性が生真面目・素直でカウンセラーに言われた通りに努力する。
  • カウンセラーがしっかりサポートしている。

パターンの時です。

「女性にはこまめにアプローチしないとダメですよ!」

とカウンセラーに指導をされて、接触頻度を上げていくと交際が続く確率はかなり高くなります。するとお付き合いも中盤までは到達できるかもしれません。

但しこうやって、せっかくいい線まで行っているのに・・・その先に進めず膠着状態になってしまうことが多々あります。

そんな状況の時に女性としっかりカウンセリングをすると気持ちがまだ十分に盛り上がっておらず、更に踏み込んでその原因を探っていくと、

「(相手の男性が)私のことを本当に好きなのか分からないです・・」

と男性側からの好意をあまり強く感じられていない場合が多いです。

男性は照れくさいのか、思いつかないのか、感情を伝えることを省略しがちです。

男性側の立場で擁護するならば、男性がデートの為に時間を割くこと、連絡をすること、結婚に向けての意見交換をすること、その他様々な段取りを仕事のように進めること、すべての行動は好意あるからこそ行っていると言えるでしょう。

しかし残念ながら、その好意は伝わっていません。

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログ 20190308

交際を進めたいのであれば、男性は積極的に感情を伝えましょう!

そしてその手段は言葉です!