真剣交際に進みます♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190309

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

昨日は真剣交際中の30代女性会員さんに関連してブログを書かせていただきましたが、また別にお一人、30代の女性会員さんが真剣交際に進まれることになりました。

先方の担当カウンセラーさんと電話でお話をしましたが、男性がやや前のめり気味になっているので心配だと話してくださいました。

前のめり気味な男性・・・良いじゃないですか!

聞けば、その男性は前回のデートで彼女と一緒にスポーツで気持ち良い汗を流して、とても楽しかったので、すごく前向きな気持ちになったそうです。

それで次のデートで彼女に真剣交際の申し込みをされたとのこと。

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログ20190309

女性会員さんはそれを「ありがたくお受けしました」と先日私にご連絡してくださいました。

正直に申しますと「もう少し時間が掛かるかな・・」と想像していたので、思いのほか速い展開にやや意外な感じがありました。そこで急遽毎月のご面談を前倒しして確認することに。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190309

お会いしてお話ししてみると、相手の方が男らしく真剣交際を申し込まれ、やや躊躇している彼女を励まして後押しをしてくれる態度に心が動いたようです。

なるほど、そういうことだったのですね!それならば前向きに進めます。良かったですね。

その後また先方のカウンセラーさんとご相談して、足並みを揃えてお二人のシステム上のステイタスを真剣交際へと変更いたしました。めでたいことです。

昨日のブログで「感情を伝える手段は『言葉』」と言葉足らずになりがちな男性に分かりやすいように書きましたが、追加するならば

分かりやすい態度』

も重要な手段だと思います。

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログ20190309c

どちらも照れくさいのは同じかもしれませんね。婚活中のそういったことが不慣れな男性はなんとか頑張っていただきたいものです。応援しています!