20代女性のご入会が続きます♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190317

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

本日は午後ほとんどの時間を渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで過ごしました。

無料相談でお二人の方とお会いさせていただきました。このホテルのメインラウンジである「坐忘」はとても居心地の良い空間で、ゆったりとお話ができるので最初にお会いする場所として頻繁に利用しております。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190317a
「坐忘」の前にあるオブジェ。季節に合わせて様々な装飾がされます。

ただしこの「坐忘」は予約ができず、ものすごく混みあいますので席の確保が大変です。午後の時間帯は1時間以上の待ちになることがしばしば。私はPCでどっぷり仕事をしながら待っています。

ここでもし「お見合い」を午後の良い時間にするならば男性側は覚悟が必要です。少なくとも1時間以上前に係の方に名前を告げて気長に読書でもしながら待てる方でないといけません。

時々、明らかにお見合いで待ち合わせ時間になって顔を合わせたけれども席が無く、前の待ちスペースで気まずい雰囲気でお話をしているカップルをお見かけします。席が空くまで一時間前後の間を持たせるのは本当に大変だと思います。

今日も一目で「お見合い」だと分かる男女が席待ち中の私の近くにいらっしゃいました。

「ああ、大変だな・・」

と同情気味に横目で見る私・・・ あれっ・・・??

盛り上がってる!!!

横目でさりげなく観察していると、女性も楽しそうに見えます。なかなか話上手な男性のようです。やりますねー!

その後30~40分程度して席が空き、満面の笑顔で移動する男性。圧巻のコミュニケ-ション能力です。素晴らしい!

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190317b

さて私の方はというと、この日は結局やはり普段通りの1時間程度待ちだったものの、無事に席が確保できて順番にお二方とお会いすることができました。

お話をするとお二方ともパールウエディングのカラーにフィットする素敵な考え方の女性で、そうなると席待ちの苦労なども吹っ飛びますね。

その日の内に続けてご入会を決めて下さり良かった良かった。婚活は早く動き出すことが肝心です。

パールウエディングでは成婚された方の記念写真を通常ここのオブジェの前で撮影いたします。

ですので、最初にこのオブジェの前で佐橋に

「はじめまして♪」

とお会いして、最後に成婚が決まって同じ場所で

「おめでとうございます♪良かったですね!」

と送り出されることになります。

本日お会いした方々は何か月後にそうなるのかな?・・今から楽しみです♪