プロポーズを受けました♪

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190319

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

また会員さんの

「プロポーズをされてお受けしました♪」

という嬉しい知らせが入りました。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190320 プロポーズ画像

「おおっ、はやい!」

喜ばしいことだけれど今回実は少々ビックリ。というのは結婚相談所間で連携がとれている場合、プロポーズをするしないのタイミングは仲人も相談を受けて把握していることがほとんどです。(注:サポートがしっかりしている相談所に限る。)

受ける側の気持ちを内々に確認をしているので、プロポーズをする側も断られることがまず無い、いわば出来レースになっていることが多いのです。

それが今回はプロポーズはもう少し先かなと思っていたところに唐突にお知らせが来たので、やや不意を突かれた感じです。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ20190320 男性リード画像

けれども男性がそれだけ前のめりになる位に熱心でいてくれるという事は極めて重要なことだと思います。そんな男性側の熱いアプローチに女性側の気持ちも動かされていくようです。

だから、その相手となる女性側仲人としても非常にありがたい! 嬉しいサプライズ です。

聞けば翌日には女性側の親御さんに挨拶に伺うとのことなってるとのこと。素晴らしい行動力!男はこれだよな!と本当に思います。

男性のこのような勢い、熱意によって婚活の成否は明らかに分かれます。

シンプルに男性側が積極的になるよう頑張ってもらえば成婚確率は跳ね上がります。

そしてそれを促すのは女性側の役目。これはもう少し(いや、かなり)高度かもしれません。

加えて両方をしっかりサポートするのが仲人の役目ですね。頑張らねば!