春は♡「淡い色」がおすすめ

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190327

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

首都圏に発令中だった緊急事態宣言が21日に解除されました。そろそろ婚活を始めようかなと検討していたけれど一旦停止していたという感じの方々が再度動き出しているようで、ここのところ入会のご相談が増えてきています。

春ですしね♪少し停滞していた身体を起こして、動きだすには良い時期です。

さて春といえば淡い色の服装が映える季節です。結婚相談所で婚活中の女性にはプロフィール写真の撮影でも、お見合いでも交際中のデートでも積極的にお召しになっていただきたいです。

結婚相談所 東京 渋谷女性撮影2

今回付き添いをさせていただいた会員さんも淡い色の素敵なワンピースを購入されての撮影です。

ご自身の肌になじむ色合いで上手にお選びになりましたね。出来上がった写真も自然でとても良い仕上がりになっていました。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 女性撮影1

さて、お見合いでよく利用していただく渋谷のセルリアンタワー東急ホテルでは毎年この時期のオブジェはやはり桜です。

ロビーを訪れると桜の花が満開で、華やかでありながらも上品で柔らかいその美しさについ見入ってしまいます。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 桜オブジェ

桜の花びらの淡い色を見ると、ふっと優しい気持ちになりますよね。女性性を感じる、男性にとっても魅力的に映る色合いです。

ピンクに限らず「淡い色」は一般的に「やさしさ、やわらかさ、女性らしさ」をイメージさせると言われます。ですから男性からのウケは抜群かと思います。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190327b

そんなことを意識している方もいれば、意識していない方もいるのでしょうが、春は淡い色の服装の女性が解き放たれたかのように増え、街は華やかな雰囲気につつまれます。

そして多くの方が淡い色を着ている、そんな中で暗い色の服を着ていると、埋没する以上に、くぼんでいる感覚になります。

デートをしたとしても、せっかくセンスの良い素敵なファッションをされていても、暗い色だと、合った瞬間に男性側の気分も沈みがちです。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190327a

デートの際に相手女性の服装が地味で少々ガッカリしたという男性の話を時々耳にします。それだけ色彩の与える影響は大きいのでしょう。

管理が難しく大変でしょうから、四六時中ずっと淡い色のものを着てくださいとは申しません。男性とご一緒の時だけで良いのです!!

結婚相談所で婚活中の女性には是非是非この季節には「淡い色」での装いを積極的にして、相手男性を魅了していただきたいものです。