成婚しやすい女性の決定的な共通点

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190326

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

先日成婚退会の決まった30代女性会員さんのシステム登録を削除する準備をしていて、彼女がご入会された時のことを思い出したりして、うまくいった理由を振り返っていました。

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログ カウンセラー考える図

パールウエディングにご入会いただく女性もある程度カラーの傾向はあるものの、
外面的にも 内面的にも人それぞれで多様です。そして成婚される方も同じく多様なのですが、共通する決定的な「ある特徴」を持っている方が本当に多いです。

それは・・

皆さん「律儀(りちぎ)」な方なのです。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190326b

いや、それだと少々言い過ぎになるのかもしれません。辞書を引くと

律儀:きわめて義理堅いこと。実直なこと。また、そのさま。

となりますので、そこまで強くは求められてはいません。ただ少なくとも

(形式的だとしても)
・一旦したした約束はできるだけ守る姿勢を見せ、あまり土壇場で反故にしない。
・連絡があれば常識的なタイミングの範囲で返信する。
・頻繁には遅刻しない。

という社会人として職場で求められる最低ラインの行動を、プライベートでも行うことができる方です。

辞書のとおりの「律儀」で生真面目な男性の場合、職場とプライベートの感覚を柔軟に使い分けられる方が少ないように感じます。ですからプライベートでもこの最低ラインの行動を相手にも当然のこととして求めます。

それで相手の女性が割と自由な感じの方だと、(それは魅力的な要素だとしても)男性は戸惑って、右往左往してしまうのです。そして疲れ切ってしまって、

「この人は僕には無理だ・・・」

となります。

ですから逆に言えば、

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190326a

「真面目で誠実なタイプが良いな♪」

と仰る方で

ある程度「律儀」な女性は成婚しやすい

ということです。