6/19「愛され続ける素敵な女性のための勉強会」を実施いたしました。

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190620

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

昨日6月19日にパールウエディングが主催する第二回「愛され続ける素敵な女性のための勉強会」を実施いたしました。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 勉強会 20190620y

今回のメインテーマは

「話を聞かない」男性

への対処についてでした。今回は既婚者3名、未婚者4名の計7名の女性にご参加いただいて、ご自身のエピソードを活発にお話し合いをしていただきました。

前回のブログ報告の際に当日の写真がなかったので、ご覧の方々にきっと雰囲気が伝わりづらいだろうなと思いましたので、今回は冒頭でご参加の方々に(もちろん、お顔などを完全にわからないようにして)広報用に撮影許可をいただきました。

「(では後で和気あいあいとした楽しそうな様子の写真を撮ろう♪)」

それなのに、それなのに、、ああ・・

「皆さん本日はありがとうございました。」

と笑顔で皆さんを送り出した、その後に気づきました。

?・・

??・・写真・・撮り忘れた!!・・・(クスン・・)

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 2019621
参加者の皆さんが集っていただいて片付けた後の渋谷ヒカリエのミーティングルーム・・悲しい

忘れっぽいのも男性脳の特性?(いや、これは個人差レベルでしょうか?)

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 2019621a
(佐橋がダメージを回復するための脈絡のない画像)

さて気を取り直して、肝心の当日の中身のお話です。パートナーが例えばゲームやテレビに気を取られていて、話しかけてもちゃんと聞いてくれない、というケースが多くの女性のお悩みとしてあるようです。

けれども中には、パートナーがしっかり話を聞いてくれて私はあまり困っていません、という方もいらっしゃいました。

その方はパールウエディングで成婚されていて、相手男性には私も一度お目にかかっています。ですから当初、

なるほど、優しそうな方だものな・・

と、お相手に恵まれているからなのだろうと思っていましたが、お話をちゃんと伺うと、女性側の対応が素晴らしい!

何かしながら聞く、という形ではなく、集中して聞いてもらえる状態をしっかり確保するように相手に求めているそうです。

また、そのような方向への持っていき方もお上手です。

実は後ほど男性側として「女性がこのように対処してくれたら、うまくいくのでは」と提案しようとしていたことを、具体的に先に言われてしまった感じで脱帽。

いや感心いたしました。その後、他にも皆さんのいろいろなお話を聞けて、やはりたくさんの方々が集まると、それぞれが様々なご経験をお持ちで、本当に役に立つ知恵と工夫が共有できるのだなと思いました。

このように成功例をお聞きして参考にできるということは、この会の大きなメリットです。他の方も大いに刺激を受けていただいたようです。

また、一人の方が悩まれていることは、自分だけでなく多くの方もまた同じように悩まれていることを知っていただくと、お気持ちも軽くなったり、前向きになれるのではないかと思いますので、それも意義があります。

女性がパートナーやお会いする男性に対して少しでも寛容なお気持ちになっていただけるなら、同じ男性としては、なんとなく嬉しいですね。そして、いろいろなことに対して寛容な女性はとても素敵に見えます♪

「愛され続ける素敵な女性」

でいていただけることに、この会が少しでもお役に立てれば幸いです。

次回は8月7日(水)実施予定になります。ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご案内・申し込みフォーム からお申込みいただければと思います。