フルメイクとポイントメイク

結婚相談所 東京 20代 30代 ブログタイトル20190810

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
結婚相談所 東京 / 渋谷 パールウエディングのカウンセラー佐橋です。

この週末も20代女性がプロフィールを公開して実質的な活動スタートです。こちらはその会員さんのフォトスタジオでのご様子。今回はポイントメイク&スタジオ撮影です。

フォトスタジオでは通常お持ちの衣装に着替えた後に、①ヘアセット→②メイク→③撮影→④写真選択、の手順で流れていきます。

その中で一部内容の選択を事前に予約の段階でスタジオ側にお知らせしておきます。その内容により料金・所要時間が変化します。

「②メイク」と「③撮影」の部分です。

<メイク>
ポイント(手直し)メイク・・・ベースはご自身で事前に行なった状態で、スタジオで目元など手直しのみ
フルメイク・・・すべてスタジオにて。料金+\3,000(税別)前後・所要時間+20~30分程度(※)

フルメイクの際は、当日ご自身でいくらかのメイクをして来店されても構わないのですが、ウォータープルーフのものなど落としにくい化粧品の使用は避けていただきたいとのことです。

<撮影>
スタジオ撮影・・・スタジオ内部での撮影。
ロケ撮影・・・スタジオ近くの公園、路地、その他で緑のあるスポットで撮影。料金+\3,000(税別)前後・所要時間+20~30分程度(※)

※料金・所要時間共に目安であって、スタジオによっては大きく異なる場合もございます。

今回はメイクの得意な方でしたので、ポイントメイクでお願いしています。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190810a

ヘアセット、メイクがテキパキと完了して、いつも優しい女性スタッフさんが撮影前の服装チェックをしてくださって、

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190810c

スタジオ内で撮影開始です。室内でもグリーンをバックにして撮影をしますので、屋外での雰囲気に近づけた写真の仕上がりになります。

素敵な写真を撮るために、少し身体を傾けたり、身をよじったり、腕を普段の生活ではしないような位置に持っていったりしていただくよう、カメラマンさんから指示が出ます。

プラスして、そんなポージングをしながら表情を作らなければいけないので、なかなか大変かもしれません。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190810b

珍しく合間にタイミングがあったので、お声を掛けてみると・・

「たいへんで~す。」

と笑いながら答えてくださいました。がんばって!

けれども比較的短めの時間で撮影も完了です。ポージングがポンポン決まって、リラックスした笑顔ができていると、カメラマンさんとしても満足のいくカットが早めにたまるのでトータルの時間も短くなるということかと思います。

結婚相談所 東京 渋谷 20代 30代 ブログ 20190810d

会員さん撮影が終わってホーっとされています。

その後写真選択に入って見てみると・・、おー、どのカットも良い笑顔で撮られ上手です!

きっと集中していただいたんですね。 お疲れさまでした♪